« 冬のランチ | トップページ | ピアノ弾き納め »

2014年12月23日 (火)

12月のアクティビティ

今年も残りわずか。

12月はいろいろな方と会ったりする日が続いています。

お世話になった方々に感謝をこめて、

リアルタイムでブログに載せそびれた話題を綴りたいと思います。

 

■1日(月)

今年最後の病院でのピアノ演奏

1日なので、クリスマスの曲ばかりでもなぁ・・・という、

ちょっと選曲が難しい日でもありました。

月に一度、患者さん、ご家族、病院のスタッフ、

そしてボランティアの仲間たちの前で

世界の名曲を弾くことができて光栄でした。

 

■5日(金)

ドイツ語ガイドボランティアとして

ドイツ人のお客様と一緒に明治神宮方面へ。

4月から始めた活動も15回を数えます。

ドイツ語の実力は・・・、実用としてはもっと上手くなる必要がありますが

活動の先輩方に仲間に入れてもらい、本当によくしていただきました。

 

■8日(月)

ドイツ語会話教室の皆さんと忘年会を兼ねたランチ。

恵比寿ガーデンプレイスのLAWRY'Sにて、ローストビーフをいただきました。

ドイツ語を学ぶことが好きなメンバーばかりで

協力しつつ、しかし、なあなあにはならず、よい感じで続いています。

 

■13日(金)

ピアノの先生が出演するライブを聴きに行きました。

中国の楽器、二胡との共演です。

力強い二胡の音色が強く印象に残りました。

 

■17日(水)

ドイツ語ガイド教室納め。

勤勉でよく出来る方たちとご一緒でき、予習復習が大変ながらも、

毎回新しい発見がありました。

来年もよろしくお願いしますね~。

 

■19日(金)

ハケンの仕事先の忘年会に参加。

最寄りの新橋駅周辺で迷いに迷い、遅刻してしまいました。>_<

でも、アットホームな雰囲気の飲み会は

勤務日数の少ない私も居心地よく、二次会まで楽しくおしゃべりできました。

 

■21日(日)

ピアノ教室納め・・・の後、銀座のライブハウスで

ジャズトリオ(ピアノ、ベース、ドラム)の生演奏を聴きました。

ジャズのスタンダードナンバーの他、クリスマスの曲などもあり、

都会の真ん中で、季節の音楽を楽しみました。

ベースとドラムのミュージシャンは、発表会でもお世話になっており、

間近でかっこいい演奏を観られたのもよかったです♪

 

■22日(月)

ドイツ語会話教室納め。

夜は、正社員の頃の上司や後輩たちとの会食で乃木坂へ。

リストランテ・ダ・ニーノ

イタリア人のお客様もいらしているようでした。

陽気な雰囲気の中、シチリアのワインやシーフード、イベリコ豚の料理を堪能。

上司に散財させてしまったのではないかと心配しつつ、

ありがたく、この空間を楽しみました。

こんなに食べたら運動しなくちゃ!という声が聞こえてきそうです。(^^ゞ

 

--- 

ある時はピアノの先生、ある時は生徒、はたまた派遣社員・・・と

集まりによっていろいろな立場になる生活も10年目に入っています。

ドタキャンにならないように、というのが一番の願いで

残り数日も健康管理に気をつけて過ごしたいと思います。

|

« 冬のランチ | トップページ | ピアノ弾き納め »

コメント

 運動しませう。:-)

投稿: かめ | 2014年12月24日 (水) 13:24

>かめくん
ははーーーっ。(来年こそは・・・)

投稿: ようこ | 2014年12月24日 (水) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のランチ | トップページ | ピアノ弾き納め »