« 『バッハ・コレギウム・ジャパン <<主に感謝せよ、その慈しみは、とこしえに>>』(2014.11.24 東京オペラシティ) | トップページ | フィギュアスケート初観戦 »

2014年11月27日 (木)

傘が壊れた

昨日は冷たい雨の一日でした。

一般的な傘所持本数を知らないのですが、

私は、赤い折り畳み傘を一本しか持っていません(でした)。

 

以前は数千円の長い傘も持っていたのですが、ビル風で破損。

その後は、500円ぐらいの透明のビニール傘を使っていました。

他のビニール傘と区別するため、ミッフィーシールを貼っていたのに

ある日、店の前の傘立てに置いていたら、

ふと目を離したすきに、人に持っていかれてしまいました。

 

それ以来、ベコベコゆえにビル風にも強い?折り畳み傘を使っていました。

その虎の子の傘が昨日、ついにビル風に負けてしまいました・・。

 

取り急ぎ、晴れている今日を逃すまいと、新しいものを買いに行きました。

これを機会に長い傘も買いたかったけれど、

「わーー、いいデザイン!」と思うものは、いいお値段です。

 

秒単位で決断する私が、どうにもこうにも決めきれず・・・。

結局、似たような赤い折り畳み傘を選んでしまいました。(^^ゞ

 

長い傘には”耐風”と書いてあるものもありました。

これはいいかもしれない?

もうちょっと考えてみます。

|

« 『バッハ・コレギウム・ジャパン <<主に感謝せよ、その慈しみは、とこしえに>>』(2014.11.24 東京オペラシティ) | トップページ | フィギュアスケート初観戦 »

コメント

楽しい傘選びですな(笑)
私はそもそも壊れるし無くすし………

消耗品と考えて、やっすい傘を数本会社と家においてます(;^_^A

投稿: きりん | 2014年11月27日 (木) 23:12

>きりんさん
楽しくて困り中です~。(笑)

きりんさんは、やっすい傘派でしたか。
なるほど、会社と家といったように置く場所も重要ですね。
忘れたりしても悔しくない価格帯の傘を探してみます。

投稿: ようこ | 2014年11月28日 (金) 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『バッハ・コレギウム・ジャパン <<主に感謝せよ、その慈しみは、とこしえに>>』(2014.11.24 東京オペラシティ) | トップページ | フィギュアスケート初観戦 »