« スイスの旅6日目その3(駅の中にビアガーデン) | トップページ | スイスの旅7日目~8日目(最終回、チューリッヒ空港にて) »

2014年11月20日 (木)

スイスの旅6日目その4(インドネシア料理)

駅の中でビールを飲んだら、

ようやくホテルにチェックインできる時間となりました。

それとともに、スイスでの滞在時間もどんどんカウントダウンされていきます。

 

部屋で休む間もなく国立博物館などを見学し、

スイスの旅、最後の夕食は、wagamamaという名前の日本料理店に決めました。

 

Img_85892
 

どんな料理があるのかなー?とメニューを見ると

日本料理というよりは、

昨年のインドネシア旅行で食べたことのある料理が出ています。

 

この時、店内に日本人はおらず、地元の人ばかりでした。

店員さんは、”ワガママ”と書いたTシャツを着て接客中!

 

サテ アヤム(インドネシア語で焼き鳥)

Img_8583 

 

みそ汁付きのナシゴレン 

うどん用の丼ぶりでした。(^^ゞ

Img_8586 

 

ミーゴレン風 
Img_8588 

あーー、やっぱりインドネシア料理は口に合うわーー。(^o^)

 

地元のビール

ラベルも面白い!

Img_8579 

Img_8581 

よく冷えていて、さっぱりおいしくいただきました。

缶のアサヒスーパードライを飲んでいる若者もいて、ちょっとうれしかったです。

 

そういえば、私がドイツ語で注文したら、黒髪の店員さんが

「・・・観光客・・・ですか?」

と聞いてきました。

仕事でスイスに住んでいるのかどうかを知りたかったようです。

 

---

これにて、スイスの旅のすべての予定を終えました。

7日目は飛行機に乗って帰国します。

9月の下旬でしたが、チューリッヒは夜になるとぐっと冷えて冬の気配がしました。

 

(次は、いよいよ最終回、チューリッヒ空港にて)

|

« スイスの旅6日目その3(駅の中にビアガーデン) | トップページ | スイスの旅7日目~8日目(最終回、チューリッヒ空港にて) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスの旅6日目その3(駅の中にビアガーデン) | トップページ | スイスの旅7日目~8日目(最終回、チューリッヒ空港にて) »