« スイスの旅4日目その7(熊公園とインフォメーションセンター) | トップページ | スイスの旅5日目その1(大聖堂) »

2014年11月 4日 (火)

スイスの旅4日目その8(連邦議事堂、そして中華料理)

散歩好きなようこ夫と共に、

ベルンに来て半日とは思えないほど、徒歩やトラムを利用して動いています。

 

Fast Baggageでツェルマットから送ったスーツケースをベルン駅で受け取り、

ホテルに置いたら、いよいよ夕食のレストラン探しです。

インフォメーションセンターで教えてもらったお店に行ってみましょう。

 

住所も分かっているので、楽勝で見つかるはずが、

レストランが並ぶ通りを一往復、二往復、・・・・七、八往復したところで

やっと、建物の2階にあることに気づきました。

 

中華料理なら、海外でも比較的簡単に見つかりそうなものの、

ベルンはタイ料理ブームなのか?中華のありそうなところでは

タイ料理のレストランを見かけました。

 

何往復もしている時に見た連邦議事堂

Img_8412 

 

ラテン語で”スイス連邦議事堂”と書いてあるそうです。

(ラテン語の分かる方から情報をいただきました)

Img_84122
 

政治ニュースの中継では、バックにこの建物が出てきました。

(日本だと国会議事堂や首相官邸が映ったりしますね)

緑色の屋根が美しかったです。

 

さて、やっとの思いで見つけた中華レストランに入ると

6種のアジアンキッチンが集まったお店だそうで、店内は若者ばかり!

店員さんは、上着だけチャイナ服姿でした。

 

中華風の肉の炒めものを注文。

ドイツ語はほとんど通じなかったけれど、久しぶりのアジアの味にほっとしました。

Img_84162


(次は、いよいよ5日目、大聖堂へ)

|

« スイスの旅4日目その7(熊公園とインフォメーションセンター) | トップページ | スイスの旅5日目その1(大聖堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスの旅4日目その7(熊公園とインフォメーションセンター) | トップページ | スイスの旅5日目その1(大聖堂) »