« スイスの旅4日目その1(オブリガーダ) | トップページ | スイスの旅4日目その3(ロートホルンパラダイス) »

2014年10月25日 (土)

スイスの旅4日目その2(スネガパラダイスへ)

ツェルマットを拠点に、マッターホルンを望む最後の展望台に向かいました。

地図に載せたスネガパラダイスロートホルンパラダイスです。

 

前日に訪れた展望台よりも、マッターホルンから遠い位置にあります。

さて、どんな風景が見えるのでしょうか?

 

ツェルマットからスネガまでは、地下ケーブルカーで行かれます。

 

分かりやすい看板

Img_8316 

 

急斜面に沿った車両

Img_8319

地下鉄一駅分ほどの時間で、スネガパラダイス(2288m)に到着しました。

 

おおーーーっ、美しいマッターホルン!

他の展望台からの角度と見比べるのもまた面白いと思います。

Img_83202 

 

小さな湖にも、きれいなマッターホルンが映っていました。

写真をよく見ると、赤い服を着た人も湖面にいます。

Img_8329 

 

ここには日本人のハイキンググループと数人のアジアの観光客がいたのみで

プールサイドにあるような椅子に座って

ゆっくりと静かに山の景色を眺めることができました。

 

さあ、もう少し上に行ってみましょう。

 

(次は、ロートホルンパラダイス)

|

« スイスの旅4日目その1(オブリガーダ) | トップページ | スイスの旅4日目その3(ロートホルンパラダイス) »

コメント

日本人がイメージするマッターホルンってこの角度の
ものではないかと思います。

表マッターホルン、裏マッターホルンを鑑賞できて
眼福です。

投稿: けいいち | 2014年10月29日 (水) 00:21

>けいいちくん
どの展望台も絶妙な位置に作ったものだなーと思いました。

たしかに、尾根が見えて、少し影ができて・・・なんていうあたりが
日本人の想像するマッターホルン像△に近いかもしれませんね。

投稿: ようこ | 2014年11月 1日 (土) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスの旅4日目その1(オブリガーダ) | トップページ | スイスの旅4日目その3(ロートホルンパラダイス) »