« スイスの旅3日目その8(マッターホルン博物館) | トップページ | スイスの旅4日目その2(スネガパラダイスへ) »

2014年10月24日 (金)

スイスの旅4日目その1(オブリガーダ)

旅行4日目も晴天となりました。

 

おはよう、マッターホルン!

Img_8307_2

2泊したツェルマットのホテルを名残を惜しみつつ、チェックアウトします。

団体客が多い中、個人旅行の私たちに優しかったホテルでした。

 

部屋の鍵を預けるたび、日本語で挨拶してくれたホテルのおじさんが

スーツケースを気遣い、すぐ近くのツェルマット駅まで車で送ってくれました。

 

そして我々は、一回味をしめたFast Baggageを利用し、

次の目的地、ベルンへスーツケースを発送~~。(^^ゞ

その際、ホテルのおじさんが、Fast Baggageの係員と

楽しげに母国語で話をしていたので

後から何語で話していたのかを聞くと、ポルトガル語とのことでした。

 

以前、マカオに行った時に覚えた挨拶、

「オブリガーダ!」(女性が使う”ありがとう”)

でお別れし、

ツェルマット最後の訪問地、スネガ、ロートホルン行きの

ケーブルカー乗り場へ移動しました。

 

”+3°”という表示が、冬の寒さを想像させます。 

Img_8312
 

(次は、スネガパラダイスへ)
 

|

« スイスの旅3日目その8(マッターホルン博物館) | トップページ | スイスの旅4日目その2(スネガパラダイスへ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスの旅3日目その8(マッターホルン博物館) | トップページ | スイスの旅4日目その2(スネガパラダイスへ) »