« スイスの旅1日目その4(冷蔵庫) | トップページ | スイスの旅2日目その2(クールへ) »

2014年10月 4日 (土)

スイスの旅2日目その1(チューリッヒ駅にて)

旅行2日目は、鉄道三昧の日です。

チューリッヒ駅を出発し、

クール駅で氷河特急に乗り換えてツェルマット駅まで移動します。

(地図はこちらに出ています)

 

列車に乗る前に、チューリッヒ駅で2つのことをしておかなければならず、

スーツケースをゴロゴロと鳴らしながら、ホテルを予定より早く出発しました。

 

まずは、SWISS SAVER PASSの使用開始日訂正です。

9月20日に空港で記入してもらった日付が、”8月”20日になっていたのです。

その旨、駅のトラベルビューローで説明して

裏に修正のいきさつと窓口の方のサインもいただきました。

よし、ドイツ語は順調に使えているぞ。

 

続いて、Fast Baggageの窓口へ・・・。

 

朝9時までに荷物を出すと、18時以降、目的駅で受け取れるサービスです。

荷物2つで44スイスフランかかりますが、便利さには勝てぬ。

私たちとは別に、スーツケース2つが旅に出ました。

 

身軽になったところで、ミネラルウォーターを買って

クール行きの列車に乗ります。

 

チューリッヒ駅構内 

Img_8027 

Img_8028
 

(次は、クールへ)
 

|

« スイスの旅1日目その4(冷蔵庫) | トップページ | スイスの旅2日目その2(クールへ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスの旅1日目その4(冷蔵庫) | トップページ | スイスの旅2日目その2(クールへ) »