« 送別会 | トップページ | デング熱の影響で。 »

2014年9月15日 (月)

苦手な試着

とても気に入っていたジーパンが破れてしまいました。

 

シャツを伸ばして破れを隠したりしていたのですが、

ようこ夫には

「早く買いに行くように!」

と指示されてしまう始末・・・。

本日、ついに観念して、2軒目で2本購入しました。

 

何でそんなにぐずぐずしたかというと、試着が苦手なのです。

着替えるのは遅いし、サイズは合わないし、

ズボン、スカート系は、店に行くのにも本当に覚悟が要ります。

 

まず、1軒目。

ジーパンの前に立ち、試着をお願いしようとしたら誰もおらず。

買う気力がなくなり、すごすごと退散。

 

2軒目。

売り場に足を踏み入れた途端、気取らない(←重要)若い店員さんが

「いらっしゃいませ~♪」

と元気に声をかけてくれたので、ここを逃してはイカンと

ジーパンが破れた話をして、1,2本買いたい旨を伝えました。

 

「お好みの形は?」

と聞かれ、

ごく普通の・・・、あ、このような色のがいいです」

と、すぐ近くにあったジーパンを指し示す私。

 

試着室で奮闘した結果、3本めはサイズぴったりで即購入決定。

ほぼ同じサイズの物を店員さんが探してきてくれたので

99%買うつもりで、そちらも着てみました。

 

試着の遅さに比べ、決める早さに驚かれながら、

以上2本を手に入れることができました。

破れないように大切にはきたいと思います。

 

SOMETHING 

Img_7969 

 

EDWIN(ウエストが伸びる素材) 

Img_7971
足元を折り返すのが流行だそうです。
 

|

« 送別会 | トップページ | デング熱の影響で。 »

コメント

ワタクシもお洋服の試着はあまり得意とは言えませんね~sweat01

お洋服は大好きなので試着自体は勿論進んで納得がいくまで
繰り替えし着替えますが、
やはり時間がかかる方なのですclock

denimの試着はたまにですが、する時は特に時間かかってしまいます。
理由は色々ですが、denimの性質上やはり履き終るまでに結構
かかってしまいます。ピッタリして結構力一杯上にあげながら履く…
という過程が…sweat01

あとは、デニムというのは履いているうちに段々馴染んできて緩くなっていくので、
試着の時はちょっとキツイ位のサイズにしなければならず、このサイズか
はたまたこっちのサイズにするか…などと悩んでしまい中々決まらない、
ということなんですよね~sad

何着も試着すると終いには汗かいてしまいます。
でも某百貨店のジーンズ売り場の試着室はちゃんと扇風機がついています。
だから、皆denimの試着は一苦労でワタクシだけではないのだろうな、
と妙に納得しているんですよ~coldsweats01

それでもデニムは何だかんだで30分程度ですが、FOXEYだと脱ぎ着は
それほどでもないですが、試着数が多くて1時間ずっと試着ということもあり、
どちらの試着が大変なのやら…と時々思ってしまいますcoldsweats01

「奮闘」まさにおっしゃる通り。お疲れ様でしたconfident

投稿: くらげちゃん | 2014年9月15日 (月) 23:42

>くらげちゃん
ねぎらいをありがとうございます。(笑)

ほぉ、いろいろなお洋服を持っているくらげちゃん、
試着はどうしているんだろう?と思っていたけれど
FOXEYでは1時間ほどかかるんですね。

denimはもう、片足で立たねばならない瞬間があるものだから
試着室から飛び出さないように、ジーパンを破らないように、
室内は大変なことになってしまいます。
(今回は1本目がきつくて、無理やりはいたら足が抜けなくなりそうでしたsweat01
扇風機があるといいですねーー。(笑)

投稿: ようこ | 2014年9月17日 (水) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送別会 | トップページ | デング熱の影響で。 »