« 東北三大祭り | トップページ | 苦手な試着 »

2014年9月14日 (日)

送別会

土曜日は、東京駅近くで送別会が開かれました。

ようこ夫の学生時代からの友人が、海外勤務となるためです。

私も大変お世話になりました。

送別会に出席する前に、八重洲口で買い物をしてから会場へ。

 

大学の時からのスポーツつながりの友人たちと奥さん方も集まり、

20名近くになったでしょうか。

東南アジアに赴任中の方まで参加し、ご一家を囲んでのにぎやかな会となりました。

 

初対面の方も何名かいましたが

年賀状でお顔は知っていました~」

とのこと。

 

すっかり打ち解けていつもの調子で初対面の方と話していたら、

「いやーー、奥さんは写真で見るよりも・・・」

というものだから、通常の文脈を予感したところ・・・。

 

バイタリティのある方ですね~」

ズルッ。

でもさすがです。短時間でよく見抜きました!!

 

なぜか東海道新幹線50周年の話も飛び出し、

たまたま隣りに座っていた鉄道のプロの方に

送別会の前に買い物した品を見せたりもしました。

 

東海道新幹線50周年を記念した”鉄道キャラパーク”での買い物

Img_79662 

(ポーチと同じ柄のミッフィークリアホルダーも購入)

友達に出店情報を教えてもらいました♪

 

それにしても、長ーーいお付き合いですよね。

いつ参加しても、楽しく居心地よく、おいしいお酒を飲めています。

 

海外の赴任地にはきっといつか、夫婦で押しかけてしまいそうですが

日本より、ますますのご発展を願っております!

|

« 東北三大祭り | トップページ | 苦手な試着 »

コメント

新しいpcから慣れない感じで入力してますsweat01

ムフッsmile鉄道キャラパーク、送別会でも話題になって良かったですgood

多くのキャラものはbullettrainの前にキャラ達が居る絵柄が多い中、
ミッフィーちゃんはおもちゃのbullettrainの紐を引いて
のんきに歩いている様子のデザインがウケましたし和みましたnote

たれぱんだのぬいぐるみはまだありましたか~?

投稿: くらげちゃん | 2014年9月15日 (月) 23:26

>くらげちゃん
新しいpcは慣れるまで大変でしょう?
あれーー、この変換できないのーー?などなど。

それにしても、新幹線の話題などしたこともないのに
今回に限ってそういう話になって、笑いたくなりました。

新幹線を引っ張るミッフィー!
意表をついたデザインで面白いですねー。
(ちなみに、ノベルティはオレンジをいただきました)

スヌーピーの駅ごとのクリアーホルダーも可愛くて
ガイド関係の資料を入れるつもりで買いました。
情報どうもありがとうflair

投稿: ようこ | 2014年9月17日 (水) 14:03

あまり古い日記にコメントするのもどうかと思うのですが、
おもしろすぎるので、どうしてもコメントしてしまいます。

ようこさんが「写真で見るよりも」のあとに何を予感して
いたのか気になります。

バイタリティがあることに気付いたのはどうしてか。
私なりの答えはあるのですが、秘密にしておきます。

そして新幹線を描いたのはディック・ブルーナではない
と思うのですが、いかがでしょうか。

投稿: けいいち | 2014年10月 2日 (木) 17:43

>けいいちくん
予感は一般的なアレです。
もちろん、絶対値ではなく、写真との相対値です。(笑)

私のバイタリティの表れ・・・ってなんだろう?
サーモグラフィーで見ると、人より赤そうですが・・・。

ミッフィーの新幹線は、たしかにディックブルーナ作ではなさそうですね。
一例を挙げると、窓がもっとくっきりしているはずです。
本当に先生作だったら、ポーチはいったいいくらになることやら・・・。

投稿: ようこ | 2014年10月 4日 (土) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北三大祭り | トップページ | 苦手な試着 »