« デング熱の影響で。 | トップページ | な・つ・や・す・み »

2014年9月19日 (金)

銀座のFAROにてランチ

くらげちゃんとの季節ごとの豪華ランチ

今回は、銀座8丁目のレストランFARO資生堂(音楽が流れます)へ出かけました。

いろいろなレストランで食事をしているくらげちゃんセレクト&予約です。

 

レストランのある10Fに行くエレベーターに乗ろうとしたら、

予約をしていない2組の奥様方が、満席のためすぐにお店に入れない・・・と

とても残念がっていました。

 

さて、私たちは銀座のメインストリートが見える窓際の席に案内されました。

先日のチケット払い戻しのおかげで、大奮発のランチを注文しました。

そして、スパークリングワインも。

 

ランチコースの前に、富山の甘エビのガスパチョです。 

Img_7976 

甘エビの味が濃厚でした。

 

チンタネーゼの生ハム アンディーブと胡桃のサラダ添え 

Img_7979_2 

いやーー、スパークリングワインが進むこと、進むこと。

絶妙なタイミングで次の一杯の注文を聞きに来られたので

リーズナブルな白ワインをお願いしました。

 

つい、言い訳がましく

「こちらの生ハム、ワインを飲みたくなりますねぇ」

などと言ってしまいました。(^^ゞ

 

アオリイカとウイキョウの冷製フェデリーニ

Img_7980 

アオリイカが好きで、回るお寿司でもあれば必ず頼むほどです。

麺ともよく合うのですねぇ。

 

イタリア産フレッシュポルチーニ茸のリゾット 
Img_7984
ポルチーニ茸は、秋が旬なのだそうです。

しっかりしたチーズとともにおいしく味わいました。

飲み物はリーズナブルな赤ワインを。

 

柔らかく煮込んだ和牛ホホ肉 パプリカとインゲンのオレガノ風味と共に

Img_7988 

名前の通り、柔らかい肉でした!

ハーブの味が効いていて、盛り付けも含めて”森の味覚”なのです。

 

私があまりにも喜び一杯でワインを飲んだからか、

食事を下げる際に

「本日のお料理は、ワインによく合ったかと思います」

とのお言葉をいただきました。(^o^)

 

ドルチェ

Img_7989 

何種類ものケーキなどの載ったワゴンがやってきて

好きなものを選ぶことができます。

 

私はプリンやティラミスが好きで、

同時にいただくことができてとてもうれしかった~~。

 

秋の味覚とともに、

世界で見聞を広めているくらげちゃんの楽しい話を聞いていたら、

あっという間に時間が経っていました。

どうもありがとう。(^v^)

|

« デング熱の影響で。 | トップページ | な・つ・や・す・み »

コメント

この9月は秋の訪れが早く結構涼しい中でのお出かけでしたねconfident

…とは言ってもまだ夏日なので冷製のパスタはさっぱりしていて良かったし、
ワタクシも烏賊が大好きなので満足な一品でした~happy01

また秋を感じられる茸のリゾットもあり、夏の終わりを惜しみつつ、
秋らしいお料理もあって季節の変わり目を楽しめるコース料理でしたねmaple

生ハムは一皿しっかり頂いたのは久しぶりでしたが、選ばれた上質の生ハム、
こちらも堪能できましたねdelicious
生ハムは確かにwineとの相性が良いようで、ようこさんのようなお酒の良さが
わかる方ならその辺をより実感することができたのではないかと思います。

お皿数若干多めですが、一品毎のお味の特徴がどれもしっかりしていて、
ワタクシとしてもとても満足なお料理でしたnote

世界で見聞…そんなそんなsweat01そんな立派なものでは…sweat01
旅は好きですが、まあでも色々出掛けてお互いの旅の話などを
これからも是非致しましょうwink

また季節の味覚楽しみましょうね~heart01

投稿: くらげちゃん | 2014年9月21日 (日) 00:12

>くらげちゃん
今回も銀座のおしゃれなお店にご案内ありがとう!
ヤマハのビルなどを見ながらの銀座ランチを楽しめました。

コメントの通り、季節感のあるメニューでしたね。
今こうして写真を眺めてみると、夏が過ぎたことを実感します。
ボリュームもしっかりあり、
たくさん食べる私にはうれしいコースでした。

今回の旅行中、ランチの時に聞いた話を思い出したりして
旅行直前のランチもいいものだと思いました。

また次の季節の頃、restaurantをぜひぜひよろしくお願いしまーすclover

投稿: ようこ | 2014年9月28日 (日) 18:01

写真、いいですね! 見るだけでおいしさが伝わってきます。

最初の一杯はビールが多いですが、スパークリングワインも
いいものですよね。

ワイン素人でなんですが、「今日のランチによく合う
リーズナブルなワインを選んで下さい」と頼んで、
一本飲まれたほうがマリアージュかつリーズナブル
だったのではないでしょうか。

投稿: けいいち | 2014年10月 2日 (木) 18:10

>けいいちくん
泡の出る一杯目は、食欲を増進させますねぇ。
こういった豪華ランチに出かけると、
せっかくなのでスパークリングワインを頼むことが多いです。

一度でいいからボトルを注文したい気もしますが・・・。
酔っぱらって料理の味が分からなくなったら困るなぁ。(笑)

ところで、これにてコメントに全部お返事したかと思います。
もし抜けがあったらお知らせくださいねー。
多数のコメントありがとう!

投稿: ようこ | 2014年10月 6日 (月) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デング熱の影響で。 | トップページ | な・つ・や・す・み »