« スイスの旅1日目その2(チューリッヒを散歩♪) | トップページ | スイスの旅1日目その4(冷蔵庫) »

2014年9月30日 (火)

スイスの旅1日目その3(夕食)

チューリッヒを散歩しているうちに、夕食時となりました。

どんな料理を食べようかね~と、レストランの前を通るたびに

メニューと値段をチェックします。

 

値段といえば、通貨

スイスでは、ユーロではなくスイスフランが使われています。

円安もたけなわなこの時期の成田空港での両替レートは、

手数料込みで1スイスフラン=約120円でした。

 

さらに、スイスは日本よりも物価が高いと言われており、

食事2皿とビールを少々といったところで

一万円近くもかかってしまうお店もたくさんあるのです。

 

そういった中で、なんとか入れそうなところを見つけました。

Img_80232 

看板の通り、ハンバーガーを食べているお客さんが多かったです。

 

私たちは、パスタとシュニッツェル(とんかつの一種)と

ハイネケンを頼みました。

Img_8018 

しっかりと茹でられたパスタ(^^ゞには、いい具合に焼けた鶏肉がのっています。

さすが、チーズもおいしい~。(^o^)

 
Img_80212 

旅行中にいただいた食事は、どれも量は多いものの、

脂っこくない点がとてもありがたかったです。

 

(次は、冷蔵庫)
 

|

« スイスの旅1日目その2(チューリッヒを散歩♪) | トップページ | スイスの旅1日目その4(冷蔵庫) »

コメント

チーズ待ってました!
シュニッツエルいい具合ですね〜〜notes

投稿: naooba | 2014年10月 1日 (水) 20:46

ハイネケンはどうでした?

私はこの間ギネスの看板に惹かれてイタリア料理バーに
寄ってしまったのですが、ギネスはいまいちでした。
でもそのあとのハイネケンはとてもおいしかったです。

チューリッヒは現地ではズーリックでしたっけ?

投稿: けいいち | 2014年10月 2日 (木) 18:22

>naoobaさん
早速、食事写真の登場です。(笑)
シュニッツェルなど、分かる料理名がメニューにあると助かります。


>けいいちくん
ハイネケンはおいしかったです。
風味がどの気候にも合うんでしょうかね?

ギネスをおいしく飲むためにはアイルランド行きですか?(笑)
超乾燥のラスベガスで飲んだコロナビールは最高でした。

飛行機でのアナウンスをよく聴いたところ、
チューリッヒはドイツ語、英語ではズーリックと言っていました。

投稿: ようこ | 2014年10月 3日 (金) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスの旅1日目その2(チューリッヒを散歩♪) | トップページ | スイスの旅1日目その4(冷蔵庫) »