« な・つ・や・す・み | トップページ | スイスの旅1日目その2(チューリッヒを散歩♪) »

2014年9月28日 (日)

スイスの旅1日目その1(出発)

ヤッホーーーーーーー!

 

9月下旬にスイスを旅してきました。

強力晴れ男のようこ夫とともに、14年ぶりのスイスです。


Stadtplan3_2

成田発チューリッヒ行きの直行便で12時間。

チューリッヒ泊、列車でツェルマットへ移動して2泊、

さらに首都ベルンで2泊、チューリッヒへ戻って1泊。

6泊8日の個人手配の旅行でした。

 

飛行機やホテルの予約等、事前準備は100%ようこ夫が担当、

私は旅行中がんばることにする・・・といういつものパターンです。

 

今回の旅行先はスイスの中のドイツ語圏でした。

14年前、ベルンの歴史博物館で

出来もしないドイツ語を使おうとして大恥をかいた・・・という

痛恨の思い出のあるスイスです。

 

ドイツ語のトレーニングを続けて8年9ヶ月経ったので、

その力試しという意味も込めて、ベルンも行き先に選びました。

 

そして、マッターホルンなどの4000メートル級の山々がそびえるツェルマット地方

素晴らしい景色の他、面白い登山の乗り物もご紹介していきたいと思います。

 

それでは、しばらく旅にお付き合いください。

 

スイスインターナショナル航空(ANAとコードシェア)

Img_7993 
 

|

« な・つ・や・す・み | トップページ | スイスの旅1日目その2(チューリッヒを散歩♪) »

コメント

スイスなんですね!わ〜〜いnote楽しみにしています。
食事の写真お願いしますnote

投稿: naooba | 2014年9月28日 (日) 22:41

>naoobaさん
スイスの美しい風景を楽しんできました。
どんな食事をしたかもアップしますね。
しばらくお付き合いよろしくお願いします。

投稿: ようこ | 2014年9月29日 (月) 01:44

すごいすごい!
スイスに行かれたんですね~。
ドイツ語の腕試しも含めて、とっても充実した楽しい旅になったのでは
ないでしょうか。
展開が楽しみです!

投稿: lilac | 2014年9月29日 (月) 08:46

>lilacさん
lilacさんの好きな鉄道にも乗りました。
少しずつアップしていきますので、お付き合いくださいね!

投稿: ようこ | 2014年9月29日 (月) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« な・つ・や・す・み | トップページ | スイスの旅1日目その2(チューリッヒを散歩♪) »