« 新しい靴下 | トップページ | 第50回いわき帰省1日目その1(酒々井プレミアム・アウトレット) »

2014年8月18日 (月)

同級生

久しぶりの更新となってしまいました。

 

先週は、2泊3日で成田小旅行いわき帰省

その帰路に高校の同級生の訃報が届き、先ほどお通夜に参列しました。

 

高齢化社会といわれる中、

同い年の同級生が亡くなるのはとても悲しいことで、

今も頭のどこかで受け入れていないような気もします。

 

高3の時に一緒のクラスだった彼女は、ハキハキした綺麗な人で

文化祭の出し物(推理劇)では、主役のレポーターを演じました。

 

最後に会ったのは、15年ほど前、

仕事帰りに駅ビルで野菜を買っていた時でした。

偶然の再会に、こちらがびっくりするほど懐かしがってくれて

その時の笑顔が最終画像として記憶に残っています。

 

今日は、高校の同級生も多数来ていました。

みんなでお別れできたので、少し心が落ち着きました。

|

« 新しい靴下 | トップページ | 第50回いわき帰省1日目その1(酒々井プレミアム・アウトレット) »

コメント

まだ社会的に現役の世代だからかも知れませんが
現実を受け止めるのは大変ですね
私もついこの間、似たような訃報がありました

正直、どうにもならないので、ゆっくりと時間をかけて
受け止めていくしかなかったです

ただ。。。。
はっきり思えるのは、どういう形であっても
こうやって巡り会えてくれたことに
ありがとうと言いたかったという事でした

投稿: きりん | 2014年8月19日 (火) 00:34

>きりんさん
コメントありがとうございます。

きりんさんもこういった訃報に接したのですね。
何歳だったらいい、ということはないですが
まだ子育ての途中の年齢で、
生き生きした高校時代を知っているだけに・・・。

私もきりんさんのように、時間をかけて受け止めるようにします。
そして、出会えたことに感謝したいと思います。

投稿: ようこ | 2014年8月19日 (火) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい靴下 | トップページ | 第50回いわき帰省1日目その1(酒々井プレミアム・アウトレット) »