« 第50回いわき帰省2日目(房総のむら) | トップページ | 夏の試験終了 »

2014年8月23日 (土)

第50回いわき帰省3日目(国営ひたち海浜公園)

旅行2日目の夕方、無事にいわきの実家に到着。

今回は姪一家がいなかったため、ようこ夫の両親と姉と私たちでした。

 

3日目は、お墓参りをした後、

このメンバーで、茨城県の海沿いにある国営ひたち海浜公園

夏の花を見に行きました。

車2台で出かけ、観光が終わったところで解散となります。

 

敷地が広くてびっくりしました。

Img_7952 

 

とても歩けそうにないので、シーサイドトレイン(有料)に乗りましたよ~。

Img_79532 

 
 

海に近いみはらしエリアでは、丘の上のコキアが見頃でした。

Img_7926 

 

ホウキグサとも呼ばれる植物で、丸っこい姿が特徴的です。

Img_79312 

Img_79202 

 

おや、向こうに黄色い花畑が見えます。

Img_7928 

 

近づいてみると・・・。

ひまわりさんたちが、丘の上のコキアを一斉に見ていました。
 

Img_79332 

 
 

ヒマワリの身長は170cm以上といったところでしょうか。
 

Img_79482 

 

カラフルなジニア

Img_79412 

Img_79402

古民家をバックに撮影。

Img_79502 

 

私は日頃、あまり自然に触れないので

見る花、見る花珍しく、たくさん写真を撮りました。

ようこ夫の両親も、息子の帰省を喜び、一緒の観光を楽しんでいたようです。

 

この後、近くの魚市場で回転寿司を食べて

それぞれ、いわきと東京に帰りました。 

次の帰省はお正月の予定です。(^o^)

 

(完)

|

« 第50回いわき帰省2日目(房総のむら) | トップページ | 夏の試験終了 »

コメント

魚市場の回転寿司の感想を書かれないということは...。
その時にビールを頼まなかったに違いありませんね。
義理のご両親の手前...。

投稿: けいいち | 2014年9月14日 (日) 11:34

>けいいちくん
車社会のツライところで・・・。
帰省の時に出先でビールを飲めないのが残念です。
(さすがにドライバーだけ禁酒、というのも悪いので)

回転寿司自体も閉店15分前に入ったため、
ゆっくり写真を撮るヒマもなく、でもとてもおいしかったのです。
今度はゆっくり魚を味わいたいです。

しかし、ビールがないと、レポートが超短くなりますね。(笑)

投稿: ようこ | 2014年9月14日 (日) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第50回いわき帰省2日目(房総のむら) | トップページ | 夏の試験終了 »