« 第50回いわき帰省1日目その1(酒々井プレミアム・アウトレット) | トップページ | 第50回いわき帰省2日目(房総のむら) »

2014年8月20日 (水)

第50回いわき帰省1日目その2(成田のうな重)

1日目は成田山新勝寺の前にある旅館、若松本店さんに宿泊です。

 

成田はうなぎが有名です。

かなりクオリティの高いゆるキャラ、うなりくんも宣伝に大活躍。

 

夕食には早いタイミングでしたが、細い坂道を散策することにしました。

あちこちからうなぎの香り。

Img_7834


 

食事どきまで待ち切れず、こちらのお店に入りました。

1階は食券制で、少しリーズナブルに食べられる感じがしました。

Img_7840 

 

うな重と肝吸い。もちろん生ビールも。
 

Img_7838 

 

だんだんとお客さんが減ってくるのでなぜかと思ったら、

17時ラストオーダーでした。

お店に早めに入ったつもりが、実はギリギリだったようで・・・。(^^ゞ

 

他のお店も18時には閉店するところが多く、

外国人向けのバーなどだけが、夜遅くまで営業しているようでした。

 

(次は、房総のむら)

|

« 第50回いわき帰省1日目その1(酒々井プレミアム・アウトレット) | トップページ | 第50回いわき帰省2日目(房総のむら) »

コメント

「国産」って2ヶ所も書かなくていいのにね。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shuwashuwapon/20140520/20140520014509.jpg

こっちの「うな重」の方がクオリティ高いでしょ。

投稿: けいいち | 2014年9月13日 (土) 15:45

>けいいちくん
うな重画伯による、キテ・・・ちゃんでしょうかね(笑)

いやー気づかなかったですが、国産と2回もと書いてありますね。
こちらのお店は外国人も歓迎するお店だったので
英語表記もあったらいいですねー。
産地を気にするのは日本人だけかもしれませんが。

投稿: ようこ | 2014年9月14日 (日) 18:11

「道重」と「うな重」が似ているところから作られた
「道重」の顔をしたうなぎの絵です。そう言われると
なんとなく道重の顔に似て見えますでしょ。

投稿: けいいち | 2014年9月17日 (水) 09:11

>けいいちくん
あらら、失礼しました。
なるほど、ほっぺたとホクロが特徴を捉えていますね(^^)

投稿: ようこ | 2014年9月17日 (水) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第50回いわき帰省1日目その1(酒々井プレミアム・アウトレット) | トップページ | 第50回いわき帰省2日目(房総のむら) »