« ブログ10年目 | トップページ | 『2014年、ソチの思い出~リンクに咲き誇る花たちへ~』 »

2014年7月 3日 (木)

運動の効果

昨日、3ヶ月ぶりに骨盤運動のクラスに参加しました。

 

日頃、食欲モリモリ、物事に対してやる気も失せることなく過ごしていましたが

運動不足が2ヶ月、3ヶ月と続くにつれ、体が重くなってきました。

屋上に洗濯物を干すのも一大事といった感じで・・・。

 

運動の苦手な私も、さすがにこれはまずいと思ってクラスを予約。

マットの上で仰向けになり、先生の指示に合わせて、腕や脚を動かしました。

恥ずかしながら、開始5分で息切れしてしまいましたよー。(^^ゞ

 

でも、動いているうちに、体の隅々まで血液がめぐっているのが感じられます。

筋肉痛を覚悟しつつ、クラスを終えました。

 

あらーーびっくり。

階段の昇り降りがラクになったではありませんか!

 

おかげで今日は、軽々と洗濯物を運ぶことができました。

(但し、ものすごい筋肉痛。動いた証拠ですね)

 

やはり、たまには時間を作って運動した方がよさそうです。

まぁ、来週の同じ時間のクラスには参加できないのですが(^^ゞ

マイペースを保ちつつ、ちょっと運動の優先順位を上げてみようと思います。

|

« ブログ10年目 | トップページ | 『2014年、ソチの思い出~リンクに咲き誇る花たちへ~』 »

コメント

いいですねー。
私はまだまだ運動をしようという気にすらなりません。

でも一時期ジムで水泳をしたら、顔やせして、
女性の先輩からうらやましがられました。
私は腹回りの方を何とかしたかったんですけれども、
そちらの効果はほとんど実感できませんでした。

投稿: けいいち | 2014年7月 6日 (日) 09:43

>けいいちくん
結局、2日間筋肉痛が続きました。
もっとマメに運動しないと・・・。(汗)

ところで、けいいちくんは水泳で顔やせ効果が出たんですね。
腹まわりとなると、相当な運動量が必要なんでしょうかねぇ。
私も以前は水中歩行などもやっていましたが、
黙々と歩く運動内容は気に入ったものの、
着替えと後片付けが面倒くさくて、どうにも続きませんでした。(^^;;

投稿: ようこ | 2014年7月 6日 (日) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ10年目 | トップページ | 『2014年、ソチの思い出~リンクに咲き誇る花たちへ~』 »