« 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』(2014.7.12 マチネ シアタークリエ) | トップページ | ぼく、トラのもん。 »

2014年7月16日 (水)

一種の時差ボケか?

最近の東京は、夜も暑くて寝苦しくなってきています。

 

今日も午前1時に寝ようとしたものの、どうしても眠れず

台所に冷たい水を飲みに行きました。

時計を見ると、まもなく午前3時

 

ははぁ。眠れない理由が分かった!

 

サッカーのW杯期間中、午前1時キックオフの試合が多くて

日本代表のみならず、いろいろな試合を見てから寝ていました。

どうやら、その習慣が体に残っていたようです。(^^ゞ

 

そのW杯も、ドイツが優勝!

(午前4時起きで、延長戦を含めて優勝を見届けました)

 

2014年もソチオリンピック、ブラジルでのW杯と

スポーツの祭典を楽しませてもらいました。

 

選手たちも次のことを考えていることでしょう。

私も早いところ、体を日本時間に戻して

日常生活に戻ることにします。(^-^)

|

« 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』(2014.7.12 マチネ シアタークリエ) | トップページ | ぼく、トラのもん。 »

コメント

ただいま~paper

決勝戦、ようこさんごひいき?のドイツが勝ちましたねbell
ワタクシこの日は丁度サントリーニ島のhotelに到着して少し経ったところでした。

時差は-6時間なので現地時間22時からキックオフsoccer
結構丁度良い時間で見始めることができたのですが、荷物を開けたり
お風呂に入ったり…等していて再びtvを見たら既にドイツが1点入れてましたsweat01

…と言う訳でゴールの瞬間を見られなかったのですがcoldsweats01
ドイツの優勝が決まった瞬間はどうにか見る事ができましたconfident

ワタクシはまだ現地時間のままかも~sweat01

投稿: くらげちゃん | 2014年7月23日 (水) 01:20

>くらげちゃん
お帰りなさい~~!airplane
無事のご帰国、何よりです。

-6時間の時差だと、今は日本の朝6時頃、
眠くなったりするのでしょうか。sweat01

W杯のギリシャチームは日本と同じグループだったので
何試合かテレビ観戦しました。
サントリーニ島に到着後のバタバタの中、決勝戦を見られたんですねー。

決勝戦の日本の放送では、解説者が
「この選手はちょっとだめですねー」
ぐらいのことを言った途端、その選手が貴重な一点を入れました。
あまりの珍プレーぶりに、眠気もふっとびました。(笑)

投稿: ようこ | 2014年7月25日 (金) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』(2014.7.12 マチネ シアタークリエ) | トップページ | ぼく、トラのもん。 »