« 東京アメッシュのおかげ | トップページ | 運動の効果 »

2014年7月 1日 (火)

ブログ10年目

今年も半分が過ぎ、7月が始まりました。

2005年7月に開設した当ブログも、おかげさまで10年目を迎えることができました。

 

なかなか頻繁に更新できておりませんが、いつも訪問ありがとうございます。

 

9年前の2005年6月末に正社員を退職したのをきっかけに

友人知人親類縁者に近況報告をする目的でブログを始めました。

 

生活の一部を書き留めていくことによって、頭の中が整理され、

稼働のバランスを調節したりしていたら、9年後には

仕事とピアノとドイツ語と家事のメドレーリレー状態になっていました!

 

私は子供の頃から、一つのことに熱中するのがどうにも苦手で

(1,2時間で集中力が切れる)

テレビのチャンネルを変えるように

気持ちをコントロールしながら、いろいろなことをする方が合っているようです。

 

10年目もあっという間に過ぎていきそうですが、

なるべくブログを更新するようにしますので

これからの一年も、引き続きよろしくお願いいたします。

|

« 東京アメッシュのおかげ | トップページ | 運動の効果 »

コメント

プログ開設9周年おめでとうございます。

やはりインターネットというものはよいものですね。
いくら筆まめの人でもこんなに頻繁に近況報告しませんよね。

偶然ですが私も今日mixi日記からブログに移行することにしました。
もしよろしければいらして下さい。(宣伝)

投稿: けいいち | 2014年7月 2日 (水) 01:04

>けいいちくん
どうもありがとうございます。
コメントもいつもありがとう。

このペースで近況報告メールをもらったりしたらアレですが、
ブログはインターネットの「見たい時に見る」という長所のおかげで
お互いうっとうしくならない点はあると思います。

ところで、ブログ移行おめでとうございます☆
スタイリッシュなデザインですねぇ。また伺います。
お互い、ブログの更新を続けていきましょう!

投稿: ようこ | 2014年7月 2日 (水) 11:30

ブログ10年目、おめでとうnotes
退職されてから、もう9年が経つのね。
早いなぁ~。
ブログを通じて、いつも
ようこちゃんが色々なことに
挑戦されたり、熱心に勉強されて
いるのが伝わってきて、とても嬉しく
楽しみに拝見していますheart04
これからも、元気に生き生きと
活躍の場を広げていかれますよう
応援しています。
頑張ってね!!

投稿: うさちゃん | 2014年7月 3日 (木) 19:08

>うさちゃん
どうもありがとうclover
私の中では、9年経ったとは思えない速さでした。
(これもマイペースで物事を進められているから?)

うさちゃんには、私の新しい挑戦などを
いつも温かい目eyeで見守ってもらって感謝しています。
一人ぐらいこういう友人がいても・・・という気持ちで(笑)
これからもどうぞよろしくね!

投稿: ようこ | 2014年7月 4日 (金) 19:48

ブログ10年目,おめでとうございます!
ついこの間のことのような気がしますが,もう9年経ったのですね.
月並みですが,時の経つのは早いと思います.
今後も,よろしくお願いします.

投稿: sunday driver | 2014年7月11日 (金) 01:02

>sunday driverさん
どうもありがとうございます。
私もsunday driverさんのブログで
季節の花や美しい車の写真を楽しませてもらっています。

時の経つのは本当に早いですね。
こうしてずっとご縁を続けていられることに感謝しています。
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

投稿: ようこ | 2014年7月11日 (金) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京アメッシュのおかげ | トップページ | 運動の効果 »