« 『バッハ・コレギウム・ジャパン 教会カンタータ全曲シリーズ Vol.68』(2014.6.1 東京オペラシティ) | トップページ | リバーシブル・レインコート »

2014年6月 6日 (金)

髪の毛まっすぐ

東京も梅雨入りし、一日中雨が降っています。

テレビをつけていても、頻繁に気象の警報が出ていますねぇ・・・。

 

さて、今日は月に一度の美容院へ行ってきました。

毎年6月には、定例のカット等の他、

梅雨の湿気で出やすくなる髪の毛のクセ

縮毛矯正という技術でまっすぐにしてもらっています。

 

開店直後に予約の電話をしてみると、混み合っている模様。

(多分、同じことを考える人が多いのだと思います)

結局、一時間前倒しでお願いすることにしました。

 

髪に薬を塗ったり、温めたり、洗ったりで、座り続けること4時間半

一年ぶりに髪がストレートになりました!

 

しばらく雨続きなりそうですが、髪の手入れがしやすくなってほっとしました。(^-^)

|

« 『バッハ・コレギウム・ジャパン 教会カンタータ全曲シリーズ Vol.68』(2014.6.1 東京オペラシティ) | トップページ | リバーシブル・レインコート »

コメント

梅雨に入った途端に大雨ですね~rainsnail

ワタクシはくせ毛ではないけど毛量が多いため、ストレートパーマしてます。
ようこさんは年1回ですか~、ワタクシは美容院は1カ月おき、
偶数月に出掛けてストレートパーマは1回おき、つまり4カ月に1度の頻度ですhairsalon

ようこさんの御髪の長さでも4時間半かかるのですねsweat01
ワタクシは約5時間かかっていますclock

座りっぱなしでお尻が痛くなったりしませんか?coldsweats01
美容院は同じ姿勢が続くので結構疲れてしまいますdespair

時間が長いのでスマホ携帯し備え付けのファッション誌や女性誌を
読みながらcafeのサービスもあるので、それでもなんとか
疲れを感じないよう寛ぐように努めていますconfident

投稿: くらげちゃん | 2014年6月 8日 (日) 02:52

>くらげちゃん
そういえば、くらげちゃんとはいつ会っても
髪の毛のボリュームが落ち着いていますねー。

私の場合はクセが強くて、
本当は9ヶ月に1回ぐらいかけるといいのだけど
時間も予算もかかるので、
最後の3ヶ月は美容師さんのカット技術でどうにかしてもらい、
梅雨時sprinkleのキャンペーン時に縮毛矯正をするようにしています。

それにしても、4ヶ月に一回、5時間はちょっと疲れそうですねー。
もちろん、それに見合うだけの効果は出るけれど・・・。
私も同じ姿勢が続くので、airplaneに乗っている気分になりますsweat01

投稿: ようこ | 2014年6月 8日 (日) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『バッハ・コレギウム・ジャパン 教会カンタータ全曲シリーズ Vol.68』(2014.6.1 東京オペラシティ) | トップページ | リバーシブル・レインコート »