« 英語を話す機会 | トップページ | 野田琺瑯のレシピ »

2014年6月13日 (金)

自家製はちみつレモンソーダ

今日は、自家製はちみつレモンで、ソーダを作りました。

 

野田琺瑯の容器に漬け込むこと5日。

少し早いかもしれないけれど、飲んでみましょう。

Img_7764

 

”ただの炭酸水”という、水と二酸化炭素でできた水で割ります。

 

ベルギービールのグラスを使って、カフェ風に盛りつけてみました。

Img_77652 

淡い甘みのするレモンスカッシュのような味わいで、気分リフレッシュ

 

これから締め切り間近の楽譜作りに入りますが、

集中できそうな予感がします。
 
 

|

« 英語を話す機会 | トップページ | 野田琺瑯のレシピ »

コメント

美味しそう~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ただの炭酸水・・・私も以前、常時愛飲していました。味に癖がなくていいですよね~
私は最近、メロンカルピス+炭酸水にはまっております。
楽譜作り、がんばってくださいね~~

投稿: まろーね | 2014年6月13日 (金) 19:12

>まろーねさん
ご存知でしたか!<ただの炭酸水
生協で箱買いしました。飲みやすいですよね。
カルピス系も炭酸にすると、よりさわやかになりますねー。

励ましのおかげで、なんとか日曜提出分は作りあげました。
なんだかんだで朝5時までかかりましたが、
物作りの醍醐味ということで・・・。(笑)

投稿: ようこ | 2014年6月14日 (土) 17:57

なつかしくて、おいしそうですね。
私は今麦茶を作っています。(お湯にパックを入れただけですが)

ワインを炭酸水で割ってスプリッツアーもいいですね。
気軽なスパークリングワインという感じなんでしょうね。
私は実は飲んだことはないです。

もし試されたら教えてください。

投稿: けいいち | 2014年6月15日 (日) 07:56

>けいいちくん
はちみつレモンは、子供の頃から飲んでいたので
ほんと、なつかしい~という感じがします。
風邪をひいたときのお湯割りもなかなかおいしいです。

なるほど!
スパークリングワイン風にしてもよさそうですね。
暑苦しい日にはぴったりだと思います。(近いうちに試してみます)

けいいちくんは麦茶を作っているんですね。
私も週に何度か作って、気軽に水分補給するようにしています。

投稿: ようこ | 2014年6月16日 (月) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語を話す機会 | トップページ | 野田琺瑯のレシピ »