« サッカーW杯の楽しみ方 | トップページ | ブログ10年目 »

2014年6月29日 (日)

東京アメッシュのおかげ

このところ、急な大雨が降ることが多く、

洗濯物を干すタイミングや

買い物に出る最適な時間を読むのが難しくなっています。

 

こういう時にお世話になっているのが、東京アメッシュ

東京都下水道局のサイトです。

(リンクの制限があるため、ご興味のある方は検索をお願いいたします)

 

東京都の地図が雨の強さに応じて色分けされ、

さらに雨雲の動きが時系列で見られるので

雲行きのあやしい日には、にわか予報士となって雨の予測をしています。

 

本日の大雨も無事回避。

外で8割方乾いた洗濯物を部屋干ししているところです。

|

« サッカーW杯の楽しみ方 | トップページ | ブログ10年目 »

コメント

先日、出先でゲリラ豪雨のような
凄まじい雨に見舞われたのsweat02
幸い、建物の中にいたので濡れずに
すみましたが、帰りに夫が電車の中で
アメッシュをチェックしていました。
特に、梅雨時は重宝するね!!

投稿: うさちゃん | 2014年7月 3日 (木) 19:00

>うさちゃん
お、ご主人もアメッシュ利用者でしたかgood
ほんと、梅雨時は雨雲の動きが分かると助かります。

洗濯物のみならず、外出先でも役に立つよね。
先日も、外に出なければならない時に大雨が降り、
すかさずアメッシュにアクセスしたよ。
10分ほど待って、大雨を逃れたことがありました。

投稿: ようこ | 2014年7月 4日 (金) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーW杯の楽しみ方 | トップページ | ブログ10年目 »