« 野田琺瑯のレシピ | トップページ | 『THE ALFEE 40th Anniversaty 2014 Genesis』(2014.6.22 大宮ソニックシティ) »

2014年6月20日 (金)

梅雨だけど、晴れの日に。

今週は、久しぶりに

ピアノ教室1回、ドイツ語教室2か所、仕事3日間、ピアノ演奏1回、

というフルコースでした。

でも、冷蔵庫に作り置きしていた煮物などで、何とか乗り切ることができました。

 

ピアノの演奏は、月に一度の高齢者のいるデイケアセンターです。

6月なので、にまつわる曲などを選びました。

といっても、天気は晴れ!(^^ゞ

 

「梅雨が始まったので、黄色いレインコートを買ったのですが・・・、

 買った途端に晴れが続いています」

などという前フリから、『雨にぬれても』を弾きました。

 

デパートの雨の合図としてもよく耳にする曲で

ちょっとはずむメロディーが、雨を楽しいものにしてくれます。

 

演奏後、圧倒的に女性が多い中、数少ない男性の方が

「いつもピアノを楽しみにしています」

と言ってくださいました。

 

以前は、女性ばかりの中でちょっと居心地悪そうにしていた方ですが

この場所にも慣れてきたのかなぁと思って、安心しました。(^v^)

 

さて、来月はもう夏ですよ~。

今のうちに、夏の音楽を思い出しておきましょう。

|

« 野田琺瑯のレシピ | トップページ | 『THE ALFEE 40th Anniversaty 2014 Genesis』(2014.6.22 大宮ソニックシティ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野田琺瑯のレシピ | トップページ | 『THE ALFEE 40th Anniversaty 2014 Genesis』(2014.6.22 大宮ソニックシティ) »