« 実践ウィーク | トップページ | Chez Innoにて、ランチ »

2014年5月17日 (土)

三社祭期間限定巾着

先日、浅草に行く機会がありました。

三社祭の初日に当たったため、伝統行事の一部を観ることができました。

 

浅草(あさくさ)神社では、三社祭期間限定巾着を購入。

 

ちょうど、ボランティアガイド七つ道具を入れる袋を探していたところで

あまりにも欲しかった物とぴったりだったので、運が良かったです。

Img_7703_2   

3つの漁の網が浅草神社の紋章です。

 

裏側にも、網の目がプリントされていました。

Img_76982  

 

今のところ、メモ帳等、4点ほど入っています。

絵柄も珍しく、利便性もあって、持ち歩くのが楽しくなりそうです。

|

« 実践ウィーク | トップページ | Chez Innoにて、ランチ »

コメント

お〜粋な巾着ですね!!
外国人の方たちに羨ましがられることでしょう♪
出歩くのがしんどい季節がやってくるので、
持ち物でテンション上げたいですよね〜
頑張ってくださいね(*^^*)

投稿: まろーね | 2014年5月18日 (日) 06:49

えええ~~?!!

実は私も、三社祭の初日に浅草にいました。
でも、こちらは仕事だったので、上司と同僚と3人で
歩いていたんですけどね。。。
どこかで、ようこさんとすれ違っていたかもしれません。happy02

和の模様&限定品の巾着、ボランティアガイドでも
いい雰囲気を演出してくれそうですね♪

投稿: kiwi | 2014年5月18日 (日) 17:47

>まろーねさん
ありがとうございます。
ずっとインドア生活を送っていたので
外の日射しsunがこんなにも強いとは思いませんでした。

この巾着、外国人の前で
さりげなーーく(笑)出すのを楽しみにしています。
#どんな反応だろう?

>kiwiさん
えええ~~?!!

なんと、kiwiさんも同じ日に同じ場所にいたとは!!
日射しの強い中、お仕事お疲れさまでした。
三社祭初体験の私は、雷門の辺りで行列を間近で見たりしました。

この巾着は、ボランティアガイドの時にもいい味を出しそうですよねー。
袋の中からメモ帳を取り出して、
日本の文字を書くパフォーマンス!?をしてみようと思っていますpencil

投稿: ようこ | 2014年5月19日 (月) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実践ウィーク | トップページ | Chez Innoにて、ランチ »