« 出勤前の洗い物 | トップページ | はためく国旗から~緑地に赤い円~ »

2014年5月24日 (土)

”組曲”のリバティプリント

今日は久しぶりに洋服を買いに行きました。(^-^)

 

私はあまり積極的に服を買う方ではなくて

時々、お店 ”組曲” から案内をいただくのをきっかけに

出かける・・・ということが多いです。

 

今回は、花柄のリバティプリントという生地を使ったものを購入しました。

袖の形から、が近づいている気がします。

Img_77072_2  

 

生地のアップ

Img_77073  

 

アンサンブルとして売られていました。

Img_77052  

 

こちらにきれいな写真が載っています。

 

近々、表参道などをご案内する機会があるので

その時に着てみようと思っています。 

|

« 出勤前の洗い物 | トップページ | はためく国旗から~緑地に赤い円~ »

コメント

ファッションの話題久々ですねt-shirt

組曲は一時だけ買っていた事があります。
HP見ました。同じ商品ありますね。
夏に向けて爽やかな色合いのものが揃ってますねeye

カジュアルな装いのものが多く載ってますが、組曲ってどんな品揃えでしたっけ?

テーラードジャケットなどの通勤向けなどもあったような気がしますが…

本文中の「私はあまり積極的に服を買う方ではなくて…」

ワタクシは、
「ワタクシはあまりにも積極的に服を買う方なので…」coldsweats01

せめて「どちらかと言えば積極的に買う方…」とでも
言えるようになりたいところですが、少しはようこさんを見習いたいところですsweat01


投稿: くらげちゃん | 2014年5月24日 (土) 23:54

私は元々着るものに関心を持たない方です(ネクタイが似合うのは知っています ^^)

最近は古着を買ってきてもらって着ています。着ていて思うのですが、古着こそちゃんとしたメーカのものを着ないと駄目だな、ということです。

たとえばブルックス・ブラザーズのシャツとか、SchottのPコートなどなど。このPコートは生地が分厚く、着ていて重いのですが、風が吹きつけても全く通さず、寒くありません。

最初は古着を着るなんて、と思っていたのですが、人間の方がくたびれてきたので、着るものもくたびれているものを着ている方が自然だ、と思うようになりました。

投稿: けいいち | 2014年5月25日 (日) 10:51

かわいいわぁ~heart04
彩りもやさしく爽やかで、
ようこちゃんに、とても似合いそうhappy01
表参道のご案内も、素敵なひと時に
なりますように。

投稿: うさちゃん | 2014年5月25日 (日) 16:28

>くらげちゃん
久しぶりにt-shirtの話題です。(^o^)

>>せめて「どちらかと言えば積極的に買う方…」とでも

笑。
ちょうど、くらげちゃんと私を足して2で割ったぐらいがいいのかな?
でも、くらげちゃんはきちんと整理して保管しているし、
洋服たちも快適に暮らしていることでしょう。


”組曲”は、ドレッシーなワンピースやスーツ風の洋服もありますが、
最近は今回買ったような色合いのアンサンブル製品が多いみたいです。

スーツといえば、”New Yorker”でよく買い物をしました。
よく行くデパートからお店がなくなり、行く機会が減ってしまいました。

投稿: ようこ | 2014年5月26日 (月) 20:58

↑いつもは2つずつまとめてお返事を書くのですが、
うっかり送信ボタンを押してしまいました。

>けいいちくん
おぉーー、古着とはシブいですねーー。

良質の古着は、服の大好きな方が
新しい物を買ったのをきっかけに売りに出したり・・・、
という話も聞いたことがあるので、お買い得かもしれませんね。

コートの質は、冬の快適さを左右するので
いいものに巡り合えるとほっとします。


>うさちゃん
どうもありがとう。
洋服の写真を撮るのって難しいねぇ。(笑)
このアンサンブルにはピンク色もあって、
うさちゃんに似合いそうだったよ。

表参道もしばらく行っていないので、楽しみ~。

投稿: ようこ | 2014年5月26日 (月) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出勤前の洗い物 | トップページ | はためく国旗から~緑地に赤い円~ »