« 三社祭期間限定巾着 | トップページ | 出勤前の洗い物 »

2014年5月18日 (日)

Chez Innoにて、ランチ

先週、ピアノやドイツ語の合間に、

くらげちゃんと季節の豪華ランチに出かけました。

 

今回ご紹介いただいたのは、『Chez Inno 京橋』です。

”シェ イノ”と読むのですね~。

 

レストランは、京橋駅からほど近いビルの1階にあります。

Img_7673  

 

今回選んだランチコースでは、

オードブルと魚(または肉)料理の説明を聞いて一品選びます。

私は食材やソースの名前を聞きながら、頭の中で料理をイメージしました。

というわけで、お料理は私の命名によるものです。(^^ゞ

 

シーフードのグリーンサラダ

Img_7674  

フレッシュな野菜たっぷりのサラダ、体の中から生き返るようでした!

大好きな生帆立も入っていてうれしかったです~。

 

新玉ねぎとグリーンピースのポタージュ、オリーブオイルがけ

Img_7678  

野菜の甘みがじわじわ~っと体に染みわたりました。(^-^)

 

帆立のパイ包み焼き、アルベールソース添え 季節の野菜とともに

Img_7679  

こちらのレストランのおすすめ、アルベールソースが使われた一品です。

魚のだしの他、フォン・ド・ヴォーも加えられているとのこと。

 

この後、ケーキのデザートなのですが、

なんと、くらげちゃんからのサプライズがあり、

スペシャルデザートをごちそうになりました。

 

お皿には、見事な筆記体のyokoが描かれています。

ありがとうございます!!

Img_76852  

 

こちらはコースのデザートです。

ワゴンに載っている数種類のケーキから好きな物を選べました。

Img_7687  

チョコレート系も好きだけれど、フルーツ系も大好き~。(^o^)

 

天井の高いゆったりとした空間で、くらげちゃんとゆっくりおしゃべり。

私もピアノやドイツ語でバタバタしつつも、

友達とのこういう時間も大切にしていきたいなぁと思っています。

 

今回も、心と体に栄養が行き渡り、しっかりリフレッシュできました。

くらげちゃん、どうもありがとう!

 

Img_7689 

(他のお客様が入らないよう、撮影させていただきました)

|

« 三社祭期間限定巾着 | トップページ | 出勤前の洗い物 »

コメント

ワタクシも教えて頂き知ったお店ですが、都心のオフィス街のような場所で
こんなにお洒落なレストランがあるのか~というのが第一印象でしたね~building

今回は全く同じお料理のチョイスで好みが合いましたねwink
前菜は新鮮な魚介fishと新鮮なお野菜、みずみずしさとプリプリ感が合わさって
感触も良かったですねdelicious

スープは2種類の味わいでお得感と2層になった見た目も綺麗でした。
メインは久々にワタクシの好きなパイ包み焼きlovely
パイ包み焼きと言えば大抵お肉の外側に巻いてありますが、
お魚系では珍しかったですね~confident

サプライズデザート・コースデザートcake共々楽しんで頂けて光栄でしたhappy01

今年最初のランチはワタクシがリフォーム後の片づけに
追われてしまっていたので、遅くなってしまいましたが
また夏以降のお出掛けも是非また宜しくお願いしま~すheart01

投稿: くらげちゃん | 2014年5月18日 (日) 23:51

>くらげちゃん
今回もどうもありがとう!
都心の便利な場所にあるおしゃれなレストランでしたねー。

今回、2人とも全く同じお料理を選んだのは
今までのランチの中でも初!でしょうかねぇ。

たっぷり食べたい私のお腹も満たされる、ちょうどよいコースでしたpaper

花粉症の季節(2月~GW明け)が終わった頃に行くランチもよいものです。
また季節が変わった頃、よろしくお願いしま~すclover

投稿: ようこ | 2014年5月19日 (月) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三社祭期間限定巾着 | トップページ | 出勤前の洗い物 »