« 第49回いわき帰省二日目その2(フラガールポリネシアンレビュー) | トップページ | 第49回いわき帰省三日目その1(フラワーセンター) »

2014年5月11日 (日)

第49回いわき帰省二日目その3(姪たちと女子会!?)

スパリゾートハワイアンズで一泊した後、ようこ夫の実家に向かいました。

上は70代、下は2011年生まれまで、夜にはみんなで集まります。

 

夜、部活の練習を終えた中学生のおえねちゃん姪に合わせて

いもうと姪、のんのん姪(←2人ともほぼ寝ている)、

姪ぱぱ、姪ままがやって来ました。

 

いつもなら、テンション高く劇をやりたがるおねえちゃん姪が、むくれ気味。

どうやら部活のスポーツが上手くいかなかったようです。

話題がネガティブなことばかりになってきたので

「よーし、今日は女子会だよ。楽しいこと、好きなことを言ってみよう」

 

・・・といっても、ちょっと恥ずかしがりのおねえちゃん姪は、

なかなか言い出しません。

 

ここで、ようちゃんが30年来大好きな、還暦タカミーについて語りたいところですが

子供たちには通じるかどうか・・・。顔も知らないだろうし・・・。

 

ということで、19歳の金メダリストに登場願うことにしました。

「じゃあ、ようちゃんが最近応援しているのは誰でしょう?

 ヒント、スケート

と言ったら、寝ていたはずのいもうと姪が

「わかった!!」

と起きたからビックリ。

 

姪たちの食いつきぶりには驚くばかり。

オリンピックってすごいですねぇ・・・。

でも、イメージがわくと話ははずむものです。

 

おねえちゃん姪が好きな歌手のこと、コンサートに行ってみたいこと、

ファッション好きないもうと姪がごひいきの女子高生モデルのこと、

姪ままも加わって、楽しいおしゃべりの場となりました。

 

ちょっと可笑しかったのは、話の途中で、いもうと姪が

「今日は、どうするの?」(忘れていなかったらしい)

と聞いたら、おねえちゃん姪が

「いいのっ!今日は女子会なのっ!!」

とバッサリ。

 

このような感じで、

最初はむくれていたおねえちゃん姪も笑顔で帰って行きました。

まぁ、こういう回があってもよいでしょう。

姪たちとはまた夏に会う予定です。

 

(次は、フラワーセンター)

|

« 第49回いわき帰省二日目その2(フラガールポリネシアンレビュー) | トップページ | 第49回いわき帰省三日目その1(フラワーセンター) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第49回いわき帰省二日目その2(フラガールポリネシアンレビュー) | トップページ | 第49回いわき帰省三日目その1(フラワーセンター) »