« 草津よいとこ二日目その2(鬼押し出し園) | トップページ | 午前中に練習 »

2014年4月28日 (月)

はためく国旗から~星条旗がたくさん~

先週、米国のオバマ大統領が国賓として来日しました。

お迎えの国旗も大盤振る舞い、あちこちで見かけました。

 

この写真はいつもの場所で撮影したのですが・・・。

痛恨の指入り!後ろの建物を残したいので、指を白く消しました。(^^ゞ

Usa22  

 

いつもは飾られない場所にも国旗がありました。

国旗倉庫!?には、アメリカの分は多めに用意されているのかもしれません。

Usa1  

 

国旗を見ると、身近な出来事として

関連する新聞記事やニュースなどもチェックしたくなります。

 

こちらは、星条旗カラーにライトアップされた東京タワーです。

上の方が青く、下の方は赤と白のドット状になっていました。

Tower1  

 

警備期間中は数メートルおきに警察官が立っていて、安全な雰囲気でした。

 

それにしても、を聞く人が多くてびっくりです。

そういった光景を30回以上は見かけた気がします。(^o^)

|

« 草津よいとこ二日目その2(鬼押し出し園) | トップページ | 午前中に練習 »

コメント

 こんばんは。ありゃありゃ。指入ってしまいましたねえ(>_<) 消し方に「やけくそ感」が入っていて笑えます。
 私も、良くやります。落下防止用のストラップが入ってしもた、とか。

 道順を尋ねる人が多いとのことですが、最初の写真のあたりは(写真でだいたいどこかわかります)記憶によれば確かあんまりコンビニエンスストア等がなかったようで、わかるような気がします。2枚目の右下に斜めに見える「青」は警察さんの車か、それとも首都高速かな。3年前、有楽町まで歩いて行こうとして、意外と距離があるので疲れました。

投稿: シブ | 2014年4月28日 (月) 21:54

>シブさん
こんばんは。
せっかくの有名な旗が指入りになってしまいました。T_T T_T
アハハ、たしかにストラップも注意が届きにくそうですね。

そうなんです、交番もコンビニも少ない地域なので
皆さん、ここぞとばかりに道を尋ねていました。
有楽町までは遠いですねぇ。
といって、地下鉄に乗るとすぐに着くし、微妙な距離です。

2枚目の右下の青は、お察しの通り、警察の車です。
「私はこの車を撮ろうとしているのではなく、国旗を写しています!!」
と、アピールしつつ、そそくさと撮影しました。

投稿: ようこ | 2014年4月29日 (火) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草津よいとこ二日目その2(鬼押し出し園) | トップページ | 午前中に練習 »