« リクエストに応えたい | トップページ | 『STARS ON ICE JAPAN TOUR 2014』(2014.4.11 代々木第一体育館) »

2014年4月10日 (木)

ビアジョッキ

正社員の頃、会社でお世話になった方と久しぶりに会い、

新宿のビールのお店でランチをごちそうになりました。

定年退職されてもお元気そうです。(^-^)

 

1980年代にスイス出張の際に購入したという、

ビアジョッキをいただきました。

Img_7351  

 

スイスの州でしょうかね?

左下の"SCHWEIZ"は、ドイツ語でスイスという意味です。

Img_7347  

 

技術系の会社で働いている頃は知りませんでしたが、

お世話になった方は、学生時代にドイツ語を勉強し、

ドイツにも滞在されたのだそうです。

 

私がドイツ滞在時の日記を拝見している間、

私のドイツ語入り電子辞書を使ってもらったりも・・・。

 

日頃、課題を消化するのに手一杯な感じで

昼食も15分ぐらいで済ませることが多くなっています。

久しぶりに懐かしの方と会ってentspannend(リラックス)できました~。

Vielen Dank!

|

« リクエストに応えたい | トップページ | 『STARS ON ICE JAPAN TOUR 2014』(2014.4.11 代々木第一体育館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リクエストに応えたい | トップページ | 『STARS ON ICE JAPAN TOUR 2014』(2014.4.11 代々木第一体育館) »