« 草津よいとこ二日目その1(西の河原公園) | トップページ | はためく国旗から~星条旗がたくさん~ »

2014年4月27日 (日)

草津よいとこ二日目その2(鬼押し出し園)

草津の温泉を楽しみ、ベルツ博士について理解を深め、

早くも帰路につくことにします。

 

私たちは、草津から南方面にある碓井・軽井沢ICを目指しました。

しかし、なぜかここに到着しました。

Img_7474  

鬼押し出し園

1783年の浅間山噴火の際、流出した溶岩を見ることができます。

 

子供の頃に家族と来たなぁ、林間学校でも来たような気がする、

などと思い出しつつ、数十年ぶりに入園しました。

 

ここから参道がスタートします。

Img_7477  

 

標高2568mの浅間山

林間学校等でなじみ深い山の一つです。

Img_7479  

 

Img_7482  

 

雪が残っていました。

Img_7484  

 

写真中央に青い服の方が写っています。

人の何倍もの高さの溶岩だらけでした。

Img_7486 

 

フォトポイントより撮影。

浅間山と観音堂です。

Img_7491_2  

 

大人になってから来てみると、より自然の威力を感じるこができました。

一度来たことがある場所を改めて訪れるのもいいものですね。

 

この後、無事にインターチェンジにたどり着き、帰宅しました。

 

草津温泉の旅行記はこれでおしまいです。

皆様、どうぞよい連休をお過ごしください。

|

« 草津よいとこ二日目その1(西の河原公園) | トップページ | はためく国旗から~星条旗がたくさん~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草津よいとこ二日目その1(西の河原公園) | トップページ | はためく国旗から~星条旗がたくさん~ »