« 草津よいとこ一日目その3(夕食) | トップページ | 草津よいとこ二日目その2(鬼押し出し園) »

2014年4月25日 (金)

草津よいとこ二日目その1(西の河原公園)

草津温泉二日目、青空が広がります。

 

まずはホテル周辺を散策しました。

景観を守るため?地味なセブンイレブン

Img_74542  

 

温泉玉子製造中。

ようこ夫が一つ買って、出来たての玉子をここで食べました。

Img_74142  

 

せっかくなので、西の河原公園に行って露天風呂に入ることにしましょう。

ここは、上信越高原国立公園の範囲です。

Img_74182  

 

上り坂の途中、浅い温泉をいくつも見かけました。

Img_74202  

 

ベルツ博士(左)、同僚のスクリバ博士(右)の胸像

ドイツ人のお二人は日本の医学教育に大きな貢献をされました。

Img_74304  

 

草津温泉を広めたベルツ博士

Img_74232  

 

スクリバ博士

Img_74252_2  

 

もう少し坂を登り、露天風呂に入って温まりました。

自然の中でゆったりとくつろげます。

 

ここから車で移動して、ベルツ記念館にも立ち寄りました。

入場無料、ドイツに興味があれば一度ぜひ。

Img_7466  

|

« 草津よいとこ一日目その3(夕食) | トップページ | 草津よいとこ二日目その2(鬼押し出し園) »

コメント

露天風呂に入るなんて大胆ですね。
加藤あいが盗撮されたのもここじゃないかな。
対策は進んでいるんでしょうけれども。

投稿: けいいち | 2014年4月26日 (土) 09:25

>けいいちくん
私が行った時は、皆さん普通にお湯に入っていましたよ~。
木で囲まれているので、むしろ花粉の方が心配でした。

写真と言えば、盗撮というよりは、
ブログやツイッターに紹介したくなって撮影する人がいないよう、
注意の紙がこれでもか、というほど貼ってありました。

投稿: ようこ | 2014年4月26日 (土) 18:30

温泉は入れるのかな?と聞こうと思ったら皆さん入っているのですねflair
浅めだと足湯とかなんでしょうかね?foot

湯畑という珍しいものもあって楽しそうですねconfident

お写真を数枚見てると箱根の大涌谷にちょっと似た雰囲気ですが如何でしょう?
卵を食べられるところも同じかなぁと思って…chick

私はアクティブではないいつものハイアット箱根に来月行き、sparestaurant楽しみたいですhappy01

投稿: くらげちゃん | 2014年4月27日 (日) 00:36

>くらげちゃん
4枚目の写真は、とても浅くて(足の甲が浸かるぐらい?)
足湯をしている人もいなかったですねー。
むしろ、町のあちこちにある無料の足湯や手湯は混んでいました。
家に一つ、手湯が欲しい~。(笑)

そうそう、大涌谷のように硫黄のにおいがする場所もありました。
こういうところの温泉玉子も雰囲気がありますよねー。
(大涌谷に慣れてしまい、玉子が白くてびっくりしたけど:笑)

くらげちゃんも、箱根のspaをのんびりと楽しんできてねshine

投稿: ようこ | 2014年4月27日 (日) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草津よいとこ一日目その3(夕食) | トップページ | 草津よいとこ二日目その2(鬼押し出し園) »