« ドイツ語、外に出る。 | トップページ | 草津よいとこ一日目その2(草津に歩みし百人) »

2014年4月21日 (月)

草津よいとこ一日目その1(湯畑)

先日、ようこ夫と草津温泉で一泊しました。

久しぶりのドライブ&福島以外の旅行です。

 

夕方、ホテル一井にチェックイン。

町の中心部”湯畑”が見えますよー。

Img_7366 

Img_7363  

人の大きさから、湯畑の大きさが想像できるでしょうか?

天気は小雨でしたが、お湯の流れる湯畑の周りはほんわかと温かかったです。

 

ホテルの近くで湯もみショーも見られました。

Img_7367  

 

♪草津よいとこ~

Img_7371  

 

お湯を混ぜて温度を下げるパフォーマンス。豪快でした。

Img_7373  

 

映画『テルマエ・ロマエII』のロケ地にもなったそうで、

町のあちこちで宣伝していました。

|

« ドイツ語、外に出る。 | トップページ | 草津よいとこ一日目その2(草津に歩みし百人) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツ語、外に出る。 | トップページ | 草津よいとこ一日目その2(草津に歩みし百人) »