« カロリズム | トップページ | いわしの梅煮 »

2014年3月11日 (火)

東京タワーより。

あの大震災から3年の月日が経ちました。

所用のため、虎ノ門方面に来ていたので

どこか心に残る場所に立ち寄りたくなり、一人で東京タワーに行きました。

あの日、どれほど揺れたのだろうと想像しながら・・・。

 

55th

Img_72882  

 

やはりカッコイイタワーですねぇ。

Img_7290  

 

おや?入口付近に東京タワーがたくさん置いてあります。

何だろう?

Img_7259  

 

東京タワーには2つの展望台があります。

まずは、大展望台(150m)からの東京スカイツリーをご覧ください。

Img_7264  

 

続いて、特別展望台(250m)から。

Img_7272 

2012年5月に開業した東京スカイツリーは、

大震災の時に工事中だったと思うと、感慨深いものがあります。

   

さて、入口付近で見たオブジェの正体が分かりました!

「かがやけ!NIPPON! GRAND HEART」という

ソチパラリンピックを応援する企画だそうです。

Img_7284  

この写真は、大展望台1階のルックダウンウィンドウから撮影しました。

ガラス越しに地面を見る、タワー定番の窓ですね。

高校生や家族連れがキャーキャー言いながら写真を撮っていました。(^v^)

 

3年前の悲しくなるニュースが流れる中、

こうした元気の出るオブジェを見られて少しほっとしました。

 

これから1年、ようこ夫の実家のある福島

そして東北のことを思いながら、

私に出来るささやかなことを積み重ねていきたいです。

|

« カロリズム | トップページ | いわしの梅煮 »

コメント

何かできること

しっかり生きること

と思ってます

投稿: きりん | 2014年3月12日 (水) 00:45

>きりんさん
いいですね、”しっかり生きること”。
私もこのブログで報告しながら、
しっかり生きていきたいと思います。

投稿: ようこ | 2014年3月12日 (水) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロリズム | トップページ | いわしの梅煮 »