« 東京タワーより。 | トップページ | 大きいマツコさん »

2014年3月14日 (金)

いわしの梅煮

昨日は、午後から風雨がひどくなるという予報だったので

早めに買い物に出かけました。

 

刺身を買おうかな~?と、魚売り場を歩いていたら

新鮮な”いわし”がザルに盛られていました。

他にも買っている人がいて、私も久しぶりにいわしを購入。

 

強風の中、帰宅し、

ようこ夫の母が作った梅干しなどと一緒に煮つけました。

 

臭み取り?のしょうがもおいしくいただけます。

Img_7291  

年度末につき、帰宅の遅いようこ夫も

ふるさとの母の味をおいしそうに食べていました。(^-^)

|

« 東京タワーより。 | トップページ | 大きいマツコさん »

コメント

おいしそう~shine
いわしは、梅や生姜との相性も
良いよね~happy01
これは、ご飯がすすむね!!
 
昔、大阪のスーパーでは
いわしが、年中、お買い得だったので
当時は、よく食卓に上りましたが
今のスーパーでは、殆ど見かけないの。
なので、もう何年も口にしていません。
サメは、毎日のように売ってるけどね・・(笑)

投稿: うさちゃん | 2014年3月21日 (金) 17:33

>うさちゃん
どうもありがとう。
素朴な感じがご飯に合うなーと思ってね。

魚もいろいろな種類があるだけに
売場であまり見かけなくなると、
いつの間にかリストから抜けてしまって・・・。

そうそう、サメはあるかなー?と
魚コーナーでは必ずチェックしているのだけど(笑)
スーパーでもデパートでもまだ見たことがありません。

投稿: ようこ | 2014年3月23日 (日) 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京タワーより。 | トップページ | 大きいマツコさん »