« 【お知らせ】落&P再開に向けて | トップページ | ひなまつり~冬から春へ~ »

2014年3月 2日 (日)

除方

毎年、堀之内妙法寺へ厄除けに行っています。

年度?の変わる節分の前までに一口○千円のお札をお願いするのですが、

今年はなんだかんだで行けておらず、

本日やっとようこ夫と一緒にお寺に出かけることができました。

 

お寺にある表で私の運勢を確認したところ、

”運勢のよくない方”、に該当してしまいました。>_<

あわてて除方というお札をお願いしましたよー。

ああ、この一ヶ月間何事もなくてよかった・・・。

 

思い起こせば、一番始めにこの厄除けをお願いしたのは2006年

あまりにもツイていなくてお寺にに行ったら、寄席をやっていた・・・という、

厄除けのはずが落語との出合いの場となりました。

 

その時の運勢は、八方ふさがりで除八方をお願いしたなぁなどと思い出しながら、

今年も一年無事に過ごせるように拝みました。^人^

 

Tempel_r1  

|

« 【お知らせ】落&P再開に向けて | トップページ | ひなまつり~冬から春へ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お知らせ】落&P再開に向けて | トップページ | ひなまつり~冬から春へ~ »