« 研修中☆ | トップページ | 東京タワーより。 »

2014年3月 9日 (日)

カロリズム

消費税増税前に買い物に出かけることが多くなりました。

 

こちらもその成果の一つ、

4月から外を歩く機会が増えるため、カロリズムを購入~。

Img_72472  

 

いやはや、久しぶりに歩数を数える系の物を買いに行ったら、

デザイン、機能、価格帯のバリエーションが広がっていてビックリです。(^^ゞ

失くすリスクも考え、お手頃価格の中から選びました。

 

使い始めてまだ一日目ですが、いろいろなデータがとれました。

 

歩数(これは理解できる)

Img_7251  

 

活動エネルギー量(身体活動によって消費したカロリー)

Img_7253  

 

脂肪燃焼量

Img_7255  

 

データの意味を理解するのはこれからとして、

カロリズムを首から下げていると

シャキッと歩こうとしたり、先延ばししようとした用事を済ませたり、

そういった効果は出ているような気がします。

 

しばらく、生活パターンと歩数などの関係をウォッチしたいと思います。

|

« 研修中☆ | トップページ | 東京タワーより。 »

コメント

失くすリスク...
ふふふ、失くさなくとも、洗濯による水没にはご注意くださいね。
私は買って一週間で洗ってしまいました〜( ;´Д`)

投稿: まろーね | 2014年3月10日 (月) 02:10

>まろーねさん
なんと、sweat02水没リスクsweat02とは思いもよりませんでした。
しかも一週間で、とは残念でしたね。>_<
ひょいと洗濯カゴに入れたりしないよう、十分気を付けます!

投稿: ようこ | 2014年3月11日 (火) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修中☆ | トップページ | 東京タワーより。 »