« 8%になる前に | トップページ | 『ちぬの誓い』(2014.3.30 マチネ 東京芸術劇場) »

2014年3月28日 (金)

スーパーで聞くアルフィー

今週もバタバタと過ごし、今日(金曜日)は久しぶりの休日でした。

珍しくやることが多く、気分がうまく切り替えられなかったこともあって

リフレッシュがてら、用事を済ませてきました。

 

そのまま家に帰ろうと思ったのを

まだ戻ってはいけない気がして、スーパーに向かって歩き出しました。

 

売場に着くと、耳に聞き覚えのある声が入ってきます。

あああああ、アルフィーの曲だ~~~!!

耳より先にが反応するような、異様な速さでの曲認識!!

 

高見沢さんがリードボーカルの『GLORIOUS』という長ーい歌で

運の良いことに、始まったばかりのタイミングに到着したようです。

 

歌詞をかみしめながら、店内のスピーカー付近を行ったり来たり

いつも、スーパーにはレジを含めても数分しかいない私が

ずいぶんとがんばりました。

 

その甲斐あって、高見沢さんの優しい声にも、

「時代は変わっても、俺はここにいるよ」というメッセージにも

元気づけられました。

 

年度末、何かと変化の多い時期でもありますが

私が中学生の頃から変わらないアルフィーがいて

本当によかった!と思った春の日の報告でした。(^-^)

|

« 8%になる前に | トップページ | 『ちぬの誓い』(2014.3.30 マチネ 東京芸術劇場) »

コメント

インストルメンタルじゃなく、歌声が入っててフルに聴けたんですね。
たまに(ホントにたまーに)
声が入っていないのならスーパーで聴けることがあるんだけど
タカミーの優しい歌声が入ってるのが聴けるなんて良いな~。
それにしても耳より先に脳が反応する!っていう感覚に
まったく同感です!(笑)
すでに体の一部のようにアルフィーがしみついてるって事かな。
最近は時間がない日が続き、ピアノの前に座ることすら殆どないんだけど
そんな中で比較的簡単な旋律のGLORIOUSはピアノでちょっと弾いてみたりしてます。
きっとようこさんにとっても、しごとや習い事などで時間がない中
ピアノの練習の合間に軽く奏でてみるアルフィーの楽曲は
心の癒しになるんじゃないでしょうか。

投稿: lilac | 2014年3月29日 (土) 16:49

>lilacさん
そうそう、スーパーではインストゥルメンタルのBGMも多いですよね。
このスーパーは、いつも日本の音楽が流れています。
SMAPがかかることが多いので、アルフィーとは思いもよらず、
”体の一部”(by lilacさん)のたかみーボーカルが聞こえた時は驚愕!(笑)

『GLORIOUS』もメロディーラインがきれいな曲だから、
ピアノで弾くのにもよさそうですね。
気分転換に弾いてみます♪

投稿: ようこ | 2014年3月30日 (日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8%になる前に | トップページ | 『ちぬの誓い』(2014.3.30 マチネ 東京芸術劇場) »