« キャンドルナイトケーキ☆彡 | トップページ | 8%になる前に »

2014年3月23日 (日)

地元めしフェス クォーゼイin日比谷

3連休の中日、ようこ夫と一緒に

”地元めしフェス クォーゼイin日比谷”へ行きました。 

 

日比谷公園に、日本全国の美味しいものが集まるイベントです。

Img_73072  

実は前日、「強風でテントが倒れる」というニュースが流れたのですが

私たちが行った時には通常営業しているようでした。

 

Img_73012  

Img_73042_2  

 

多数あるブースの中から、最初は東北ゾーンへ・・・。

Img_73082_2  

宮城県のお店で、福島名物の喜多方ラーメンを注文。

 

看板右下のあんこう肝鍋が大人気で、長蛇の列でした。

焼がきを持って歩いている人も多数見かけました。

 

暖かい陽気の中、喜多方ラーメンを芝生の上で食べますよー。

Img_73102  

 

昨年、テレビで話題になった久慈まめぶ汁のお店も!

Img_73152  

 

里芋のように見えるのがまめぶです。

看板には、”クルミと黒砂糖を包んだまめぶ団子”と書いてありました。

黒砂糖でエネルギー補給といったところでしょうか。

Img_7316 

 

有名な富士宮やきそば。ソースが旨いね。

Img_73182  

 

その他、茨城の五浦ハム

北海道の炊き込みうにごはん、タラバかにしゅうまい、

最初に行った宮城のお店のあんこう肝鍋

田沢湖ビール、エチゴビール

などを、日本を旅した気持ちになりながら楽しみました。(^o^)

 

さすがにお腹が一杯になり、

帰りは一駅分歩いてから、電車に乗りました・・・。(^^ゞ

|

« キャンドルナイトケーキ☆彡 | トップページ | 8%になる前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルナイトケーキ☆彡 | トップページ | 8%になる前に »