« ドイツ語のニュース | トップページ | 今年もやってきた。 »

2014年2月 3日 (月)

海鮮恵方巻

今日は月に一度の病院でのピアノ演奏でした。

帰り道、乗り換え駅のデパ地下で

ずっと楽しみにしていた海鮮恵方巻を買いましたよー。

 

具の組み合わせはさまざまで、本まぐろ&カニが一番高価!

私は、本まぐろと大好きなエビが入ったものを選びました。
 

 
Img_7093 

本来は、その年の方角を向き、長い恵方巻を無言で食べるそうですが

かぶりつくのは勿体ないので、食べやすい大きさに切りました。

しかも、ようこ夫と「おいしいねー」としゃべりながら・・・。(^^ゞ

 

早くも来年の海鮮恵方巻が待たれます。

ごちそうさまでした。(^o^)
 

|

« ドイツ語のニュース | トップページ | 今年もやってきた。 »

コメント

恵方まきの風習が関西特有ですからね
そこまで踊らされて丸かぶりだの無言だのは必要ないですね
それを言ったら近頃は邪道なロールケーキも増えてるし
ご利益も何もないような気がしてて・・
恵方まきは家も切りました
それでいいんです^^vvv
幸せ不幸せなんてーいつも心の持ちようさ♪

投稿: lilac | 2014年2月 4日 (火) 10:32

>lilacさん

♪あーああーあー

昨日は豆まきをしたのに、豆を食べるのを忘れてしまいましたsweat01
それはともかく、年々恵方巻風ロール型の商品が増えていますね。

そうですか、lilacさんも恵方巻だったのですね。
やはり、巻物は食べやすい厚みにするのがいいなぁと思いました。

投稿: ようこ | 2014年2月 4日 (火) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツ語のニュース | トップページ | 今年もやってきた。 »