« 海鮮恵方巻 | トップページ | 時間を作って。 »

2014年2月 5日 (水)

今年もやってきた。

先週末から、の調子が今一つだったので

市販の風邪薬を飲んでみたら効かず、

でも何だか違うから・・と、熱を測ってみても平熱

さらに、食欲は普段通りに旺盛です。

 

あああああ、心当たりはただ一つ。

今年もまた、風に乗ってアレが飛んできたのでしょう。

 

こうなったら、耳鼻科で症状を診てもらい、

ひどくなる前に服薬を開始しなければなりません。

 

というわけで、昨日、先生の診断を受け、

私の 花粉症シーズン in 2014 が始まりました。

薬も効き、体調上は特に問題がないものの、

飲酒量だけは大減量させなければなりません。

 

予想より早く発症したため、

「こんなことなら生ビールをがっつり飲んでおけばよかった・・・」

と、後悔しているところです。

 

それにしても、耳鼻科でも調剤薬局でも、

聞こえてくるのはインフルエンザという単語ばかり。

私は今のところ大丈夫ですが、油断せず気をつけたいと思います。

|

« 海鮮恵方巻 | トップページ | 時間を作って。 »

コメント

花粉症にヨガが効く!ってテレビでやってました。
決行を良くして症状を緩和するのですね。
1ヶ月でも少しは改善するようなので
お薬と並行してやってみるのも良いかもしれませんね。
色々対策はあるようだけど、簡単で毎日続けられるものを
取り入れて少しでも楽になりますように。

投稿: lilac | 2014年2月 5日 (水) 15:43

>lilacさん
ありがとうございます。
そうですか、テレビでも花粉症ものが取り上げられているんですね。

ちょうど今日、ヨガではないですが骨盤運動をしてきました。
無理なく体を動かすと(←重要)、体の中から温まるし、
リフレッシュ効果もあって、花粉症のことを気にせず過ごせました。

投稿: ようこ | 2014年2月 5日 (水) 22:40

 年中無休のアレルギー鼻炎のわたしゃどうってことありませんが、今年も季節到来ですなぁ。
 それにしても、ようこ姐さんから麦酒を取ったら何が残るのだろう? ^^;

投稿: かめ | 2014年2月 6日 (木) 22:12

>かめくん
日本酒ですかねぇ・・・。^^;
麦酒を飲むと鼻がつまるので、ついに二酸化炭素入り水を飲むようになりました!

アレルギー鼻炎との上手な付き合い方をそのうちご指導ください。

投稿: ようこ | 2014年2月 6日 (木) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海鮮恵方巻 | トップページ | 時間を作って。 »