« 東京のおじさんおばさん | トップページ | 今週も大雪 »

2014年2月10日 (月)

テーブルウェア・フェスティバル2014

東京ドームで開催された『テーブルウェア・フェスティバル2014』を観に行きました。

Img_7104

 

選手がプレーするあのグラウンドに、

ドラマのセットのようなテーブルコーディネートが出現、

また、器を買えるブースも多数出店されていました。

 

写真撮影もOKなのがうれしいです。

 

駐日トルコ大使夫人のテーブルコーディネート

エキゾチックな品々です。

Img_7112 

 

有田焼 JAPAN シリーズ

Img_7122 

 

ドイツ ツヴィーゼル
 

Img_7128 

 

とても買えないので、有料試飲コーナー

ツヴィーゼル社のグラスを使わせてもらいました。

Img_7213 

 

フィンランドのイッタラ

色合いがとてもきれい。

Img_7136 

 

このフェスティバルの目玉、

第22回テーブルウェア大賞のコンテスト出品作も展示されていました。

 

数ある中から、私の心に残った作品はこちら。

佳作と審査員賞を受賞されていました。(^-^)
  

Img_7200 

Img_7201


 

ドームの中を歩いているうちに方向&時間感覚がなくなってしまいます。

ラッシュアワー寸前にあわててドームを出発、よく歩いた一日でした。

   

|

« 東京のおじさんおばさん | トップページ | 今週も大雪 »

コメント

先日、他のお友達のブログでも
拝見したばかりでしたhappy01
一度、行ってみたいと思いながら
なかなか訪れることができない
憧れのフェスティバル。
お2人のブログで、2倍、楽しませて
いただけてうれしかったです。

良かったら、ご覧になってみてねheart04
 http://milky-cocoa.blog.ocn.ne.jp/happy__palette/2014/02/post_a3db.html

投稿: うさちゃん | 2014年2月12日 (水) 01:37

初めましてココアです。
うさちゃんのところからきました。
テーブルウェアフェスティバルに行かれたんですね。
ようこさんは、私とは違ったチョイスで楽しめました。
やはりイッタラは人気がありますね。
私も2個だけ持っていますが、フラワーベースにも使っていますよ。
試飲コーナーのグラス、気になりました。
口当たりはいかがでしたか?

投稿: ココア | 2014年2月12日 (水) 08:13

今回もお出掛けになったのですねflair

有田焼は色合いが優しい感じだし、フィンランドは細いラインが
アクセントになってますね~noteドイツはブルーと白の配色が爽やかconfident

その中でワタクシは1枚目のトルコ大使夫人のコーディネートに注目してましたeye
シルバーのような(ちょっとパープルがかった感じにも見えますが)
テーブルランナーや飾り棚にちょこんと綺麗に飾られているものなどが
良い感じですup

ワタクシもリフォームでリビングに2カ所の飾り棚を作り、
またエルメスのカーテン生地の残りでテーブルランナーや
ランチョンマットを作って貰ったのですが、これが写真のテーブルランナーと
色合いが似てるので、テーブルのコーディネートの仕方や、
飾り棚の物の飾り方などとても参考になりましたlovely

写真でこれだけ綺麗に写っているので、実際はもっと素敵だったんでしょうね~happy01

投稿: くらげちゃん | 2014年2月12日 (水) 20:08

>うさちゃん
ビンゴ!でびっくりしたかなー?(笑)
私もココアさんのブログを拝見しました。

とにかく展示点数がものすごく多くて、写真の整理も大変。sweat01
でも、ブロガーさんの個性も出ていいものだなーと思いました。
うさちゃんはどんなコーディネートが好きかなー。
一人でもマイペースで楽しめるし、一度ぜひお出かけしてみてね。


>ココアさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
お名前をよく見かけているので、前から存知上げているような気もします。(^^)

イッタラ(実はこのフェスティバルで初めて知りました)のデザインは
目を引きますね。
たしかに花とも合いそうです。

試飲で使ったグラスは、思ったより華奢ではなく扱いやすかったです。
口当たりはスムーズな感じでした。

投稿: ようこ | 2014年2月13日 (木) 21:54

>くらげちゃん
気がつくと会期が終わること数回、やっと2回目の参加がかないましたflair

なるほど、トルコ大使夫人のコーディネートに注目ですねeye
有名人の方たちのコーナーに展示されていました。

私も飾り棚とその置き物がいいなーと思って
棚が入るように少し後ろに下がって撮影したんです。(^o^)
リフォーム後飾り付けの参考になったのなら光栄ですshine

そのうち、テーブルランナーなどを見せてもらうのを楽しみにしていますねーpaper

投稿: ようこ | 2014年2月13日 (木) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京のおじさんおばさん | トップページ | 今週も大雪 »