« ピアノのレッスン♪ | トップページ | レパートリーを増やす。 »

2014年1月17日 (金)

初★失物

今週から仕事が始まり、元気に活動しております。

更新頻度がまばらになりがちですが、今後ともよろしくお願いします。

 

さて、今日は今年初めての失物(うせもの)について書かねばなりません。

おみくじに書いてある項目の一つでもある、アレですね。

 

昨日はマフラー装備で出勤し、首回りも快適に過ごしていました。

お昼はとあるビルの和食店に入り、

もちろんマフラーも外して窓際の暖かい席に着きました。

 

お腹がふくれ、職場に戻り、午後も働いて

帰る準備をしていたら、マフラーが見つからない???

むむむ、どこで落としたのか?

仕方なく、昨日はマフラー無しで帰宅しました。

 

先ほど心当たりの和食店に連絡してみましたが、忘れ物はなかったとのこと。

マフラーは手品のように首からすり抜けたのだろうか?

 

ふと、昨年の大晦日に引いた大吉のおみくじを見たところ、

”失物 出にくい。遅ければない。”

と書いてありました。大吉とは思えない内容ですねぇ。

 

最後の望み、職場のどこかにマフラーが落ちていることを願うばかりです。(^^ゞ

|

« ピアノのレッスン♪ | トップページ | レパートリーを増やす。 »

コメント

こんにちは。
おみくじ大吉、良かったねshine
マフラー、お店になければ
きっと職場のどこかで落としたのでは
ないかな?
早く見つかるといいね。
 
私の今年初の失物は、エコバッグ。
お気に入りで残念でしたが、厄落としが
できたのだと思うことにしましたhappy01

投稿: うさちゃん | 2014年1月17日 (金) 16:07

ワタクシは夏場によく晴雨兼用日傘sprinkleをよく色んな場所に
置いてきてしまう事がたびたびありますsweat01

気がついた時は立ち寄った場所を全て回ります。
昨年夏は駅のbuildingの中の施設の何処かで無くし、
複数のクリニックに戻ったりパン屋に行ったりしたら、
パン屋にありましたbread

伊勢丹で忘れた時はtoiletに置いてきてしまって、結局
遺失物センターに届いてましたcoldsweats01

マフラーもそうですが、手に持ったりする小物類ってついうっかりと
置いてきてしまいますね~despair
マフラーは何処かに置いてきてしまったのか…
何処かで預けられていると良いですが…

おみくじの大吉がここで効力を発揮することを願うばかりですねconfident

投稿: くらげちゃん | 2014年1月17日 (金) 22:27

まあ偶然!!
息子も先日、マフラーを学校でなくしてきました〜
教室から部活に行く途中だそうで。。。
ようこさんも息子も見つかるといいのですが...(⌒-⌒; )

投稿: まろーね | 2014年1月18日 (土) 16:11

>うさちゃん
あらー、うさちゃんもすでに初失物があったんだね。
気に入っていたエコバッグ、残念だったねぇ。
なるほど、厄落としかflair

私の方は来週もう少し探す余地がありそうなのでeye
見つかったら報告しまーす。


>くらげちゃん
一文目を読むと、よく忘れる様子が目に浮かびますsweat01
毎回、きちんと取り戻している点が素晴らしいですね。

うっかりといえば、私はバスの中に折り畳み傘を忘れて
営業所まで取りに行ったことがあります。
偶然、どのバスに乗ってどの席に座っていたかを覚えていて
すぐに特定できました。

でも、忘れ物はしないに越したことはないですよねぇ・・・。dash

投稿: ようこ | 2014年1月18日 (土) 16:44

>まろーねさん
なんと、息子さんまでもがマフラーを紛失とは!
手袋のような小さい物ならともかく、
マフラーを失くすなんて私ぐらいか・・・と思っていたところでした。sweat02

息子さんも探す範囲は限られていそうなので、見つかるといいですね。

投稿: ようこ | 2014年1月18日 (土) 16:47

こういう物はなくさない!って思い込みがある物に限って
なくすというジンクスがあるかもしれないですね。
間違っても落としたりしないから確認しないものだしね。
私の大冷や汗は、お給料日直後のお財布!
しかもごった返したスーパーの中で
見知らぬおじさんに「これ落としたよ」と拾われたとき。
もうあんな思いをしないよう、バッグはファスナータイプだけにして
面倒くさくてもキチっと閉じる。
自分に言い聞かせてます。
それでも時々バッグから溢れかえって落ちてること・・・ありますけどね^^;

投稿: lilac | 2014年1月21日 (火) 11:56

>lilacさん
お返事が遅くなり、すみません。

マフラーのことをブログに書いた後、
目の前でマフラーを落とす方がいたので
思わずマフラーに駆け寄り、
「落としましたよ!」
と叫んでしまいました。sweat01
マフラーって、たしかに気が付きにくいなーと思いました。

lilacさんの財布の落とし物も冷や汗ものでしたね。
タイミングもタイミングだし、良い方が拾ってくださって何よりです。

投稿: ようこ | 2014年1月23日 (木) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノのレッスン♪ | トップページ | レパートリーを増やす。 »