« ゆったりカフェ丼セットで七草がゆ | トップページ | ピアノのレッスン♪ »

2014年1月11日 (土)

活動開始っ!

月曜日から、私らしいちゃんこ風な一週間が始まりました。

まとめて報告します。

 

■月曜日

午前、ドイツ語会話教室。

"Alles Gute zum neuen Jahr!"と、ドイツ語で新年の挨拶をしました。

そういえば、新年らしく、

街の中やテレビでも語学教室の宣伝が増えてきましたね。

 

午後、病院でのピアノ演奏。

ネットでのつぶやきによると、まだ学校が休みのようだったので

子供向けのディズニーやジブリの曲を用意していきました。

 

ビンゴ!

小学生が楽しそうに音楽を聴く様子を見るご家族の

「いいお年玉をもらったね」

という声が聞こえてきて、こちらも楽しい気分に♪

 

■火曜日

家の工事対応。

立ち会うだけなのですが、工事する部屋から荷物を移動させたり、

工事の前後に掃除機をかけたり・・・。

大掃除の時期よりも部屋がきれいになりました。(^^ゞ

 

■水曜日

予定がオーバーフロー気味につき、トリプルヘッダーを決行しました。

 

歯医者で定期検診を受け(予防第一)、電車一本で移動~。

 

骨盤運動のクラスに出席して、体の中から温まりました。

このクラスのおかげか、風邪を引きにくくなっているようで

下手なりに続いています。

 

夜は、日本人の先生からネイティブの先生にバトンタッチした

ドイツ語のガイドクラスへ。

全部ドイツ語での授業なので緊張しましたが

なじみのあるクラスメートの助けを借りながら、第一回を終えました。

復習をしっかりしなければ!

 

■木曜日

お楽しみの飲み会です。

札幌に住む後輩が上京するのを機会に、もう一人の後輩と3人で集まりました。

久しぶりの吉祥寺、鍋をつつきつつ、近況や思い出話などをしました。

 

それにしても、後輩と出会ってから15年も経っていたなんて・・・。

離れていても、たまに会える関係っていいものだなぁと思いました。

 

■金曜日

高校の同級生のkiwiさんとランチ

私が研修に出席するため、仕事中のkiwiさんの近くまで出かけることになり、

昼休みを空けてもらってランチが実現しました。(^o^)

ずっと前からの友達だと、前提を説明しなくてもすむので

時間の割にたっぷりとおしゃべりを楽しむことができます。

 

ランチの後は、研修に出席。

目標に向かって一緒にがんばりましょう、という雰囲気があってよかったです。

新しく知り合った方たちと連絡先を交換したりして

私の一週間の予定を無事にコンプリート!

 

ほっ。

 

一月からこの調子ですが、今年もなるべくいろいろな方と会って

実りある時間を過ごせたら・・・と思っています。

|

« ゆったりカフェ丼セットで七草がゆ | トップページ | ピアノのレッスン♪ »

コメント

スタートからフル稼働ですね!!
今年も気力体力共に十二分に充実したようこさんですね~o(*^▽^*)o
いつものようなスケジュールをこなしているようでいて、毎年少しずつ多方面にステップアップしていらっしゃるところが、すばらしい~♪
長年このブログの読者といたしましては、なんだかこちらまで、階段を一緒にあがっているような気持ちになります。
私も何分の一かのスローペースですが、ステップアップしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)

投稿: まろーね | 2014年1月11日 (土) 23:21

>まろーねさん
昨年もいろいろありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

3月には花粉症が待っているので
今のうちに~と思ったら、この詰め込みようです。(笑)
でも、ブログに一旦書いておくと頭の整理ができて
安心して次のことが出来るような気がします。

まろーねさんも一緒に階段を上がってくださってうれしいです♪
またあちらで近況を聞かせてくださいね。

投稿: ようこ | 2014年1月13日 (月) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆったりカフェ丼セットで七草がゆ | トップページ | ピアノのレッスン♪ »