« 第48回いわき帰省その3(あくび教室) | トップページ | 活動開始っ! »

2014年1月 8日 (水)

ゆったりカフェ丼セットで七草がゆ

年が明け、気分も新たにナルミの食器を購入しました。

”ゆったりカフェ丼セット”という名前も気に入り、つい散財してしまいました。(^^ゞ

 

買ったからには使わなければ!とばかりに、土鍋で七草がゆを炊きました。

 

里花暦デザインの15cmボウル2種類

Img_70222 

Img_7020 

たしかに、おかゆがカフェっぽくなります。

器の雰囲気は、そぼろ丼などにも合いそうですね~。

 

同じ柄の小皿2枚とレンゲ(写真なし)がつきます。

Img_7029 
 

 

七草がゆの効果を期待し、今年も無病息災でありますように。(^人^)

|

« 第48回いわき帰省その3(あくび教室) | トップページ | 活動開始っ! »

コメント

ようこちゃん
今年もよろしくお願いいたしますhappy01
いわきの帰省レポも
とても楽しく拝読しましたnotes
姪御さんが、もう中学生~
しみじみと、月日の流れの早さを感じました。
 
ゆったりカフェ丼セット、
ネーミングもgoodだし
お洒落で、可愛いね~heart04
新しい食器って、それだけで
ワクワクするよね。
偶然、私のお題も七草粥だったので
嬉しくて、とんできました(笑)
次は、そぼろ丼かな?
今年のお料理も、楽しみにしています。

投稿: うさちゃん | 2014年1月 8日 (水) 17:37

ようこさん、こちらではちょこっとご無沙汰sweat01
今年もくらげちゃんを宜しくお願い致しますheart04

ワタクシもこの「ゆったりカフェ丼セット」という商品名が
中々良いなと思いました。
和風のおかゆも今時のちょっと一休み的なカフェで頂く
お洒落なおかゆにヘンシーンですねup

柄が可愛らしい感じで、器のほど良い大きさや形が
今風なんでしょうかね~?

ワタクシは似たようなものとして、だいぶ前に買った
スヌーピーのこれまた若干小さめの丼ぶりセットをペアで持ってまして、
こちらの商品のように本体だけではなく、漬物を載せるような小皿と
楕円のような形の小さなお盆つきですconfident

新入りの丼ぶり達、色々なお料理で活躍できると良いですねwink

投稿: くらげちゃん | 2014年1月 8日 (水) 19:54

>うさちゃん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!paper
姪もどんどん大きくなり、あっという間に高校生になりそうです。

ボウル状の器を探していて、
いくつか候補はあったのだけど名前に魅かれて決めました。
しまう場所を考えずに買ったものだから、後付けで食器棚の場所取りを。(笑)

うさちゃんも七草粥にしたんだねー。
我が家は毎年年始はお雑煮ばかりで、
このタイミングのおかゆの習慣はありがたいです。


>くらげちゃん
はーい、こちらこそよろしくお願いします。

今まで食器の名前を気にしたことはなかったのですが
小さく書いてあった商品名にビビビッときました。(笑)

スヌーピーの丼ぶりセットもかわいいでしょうねー。
お盆まであっていいな。(^^)
私が買ったゆったりセットにも小皿がついていて
何を載せたらよいか、外で一人ランチをしながら調査中eye
せっかく買ったので、積極的に使いたいです。run

投稿: ようこ | 2014年1月 9日 (木) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第48回いわき帰省その3(あくび教室) | トップページ | 活動開始っ! »