« 『THE ALFEE Grateful Birth Final』(2013.12.23 日本武道館) | トップページ | 100円ショップのちりとり »

2013年12月26日 (木)

ひとり湯豆腐

ようこ夫が忘年会で飲んで帰るというので、今日はひとり湯豆腐にしました。

 

ダラダラと時間をかけて、マイペースに材料を用意します。

本日の具:ニンジン、せり、しいたけ、木綿豆腐

Img_6938 

 

京都で衝動買いしたアルミ鍋が、ひとり湯豆腐にちょうどよいサイズです。

ガスである程度加熱し、食卓では保温のために電気コンロに載せました。

ダシはいつも昆布のみでとっています。

 
Img_6944 

 

クリスマスの夜、渋谷のデパ地下で買った手羽先の唐揚げも一緒に~。 
 

Img_6940_2 

 

ぽん酢に好きな七味をかけ、温かい豆腐を食べていたら

予想よりだいぶ早くようこ夫が帰宅しました。

ちょっとマイペースに準備しすぎたかな?

 

一人でも気軽に野菜を摂れる点が気に入っています。(^v^)

|

« 『THE ALFEE Grateful Birth Final』(2013.12.23 日本武道館) | トップページ | 100円ショップのちりとり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『THE ALFEE Grateful Birth Final』(2013.12.23 日本武道館) | トップページ | 100円ショップのちりとり »