« し・ご・と・お・さ・め | トップページ | 干物と合せ酢 »

2013年12月15日 (日)

3日連続忘年会

金土日の3日連続で忘年会に参加しました。

 

■金曜日 夜

職場の方たちと銀座にて。おいしい牛タンをいただきました。

ゆかりの人々も集まり、たっぷりとおしゃべりしました。

飲み放題のビールを何杯飲んだだろう?

二次会でもビールを2杯。

 

■土曜日 午前

声がかすれてしまったので、耳鼻科へ。

ヘラで舌を押さえて喉を診察してもらう覚悟で行ったら、

鼻から通したファイバースコープで動画を撮影されました。

「声帯は特に問題ないが、大声を出さないように」という診断・・・。T_T

 

■土曜日 夜

ようこ夫の学生時代の仲間たちとの集まり@新宿 に出席。

落ち着く個室で、料理もワインもおいしく、

気がつくと空いたボトルが1本、2本、(以下略)・・・。

この集まりに参加するようになって十数年、いつも居心地がよいのです。

ここでも、久しぶりにいろいろな方と楽しい話ができました。

(一応、声の都合で、しゃべる量はいつもの7割程度に抑えたつもりです)

 

■日曜日 午前

ピアノ教室へ。

発表会明け初めてのレッスンで

また地道~にテキストをこなすことになります。

 

■日曜日 夜

ご自宅での鍋パーティーにおよばれ。

土地勘のある場所だったのに、地図を見ても目的地にたどりつけず、

迷った場所まで迎えに来てもらいました。(^^ゞ

 

鍋をつついたり、おいしいスイーツをごちそうになったりしているうちに、

あらまぁ夜の10時!時の経つのは早いものです。

 

---

忘年会を十分堪能したところで、

今週はピアノ重点ウィークとして、黙々と(←重要)練習に励みます。(^o^)

|

« し・ご・と・お・さ・め | トップページ | 干物と合せ酢 »

コメント

いいな~~
楽しい時間はたちまち過ぎてしまいますねwine
喉は何事もなくて良かったですねheart02
お大事に

投稿: naooba | 2013年12月16日 (月) 22:22

>naoobaさん
ありがとうございます。
忘年会を一気に集めたあっという間の週末でした。

それにしても、いきなりの鼻ファイバーにはたじろぎましたがsweat01
ひとまず安心です。
今日もなるべくしゃべらないように生活しています。(笑)

投稿: ようこ | 2013年12月17日 (火) 08:55

忘年会はいいですよね〜。

いつもようこさんに対抗する癖のある私ですが、
会社員時代に4日連続忘年会という年がありました。
でも連続すればいいという訳ではありません。
ようこさんは一つ一つを多少のハンデがあっても
楽しまれたようですね。それが何よりです。

私はお茶会と忘年会で2つやります。忘年会は参加者が
私を含めて2人という寂しさですが、おいしいお酒を
飲める機会ですので、楽しみたいと思います。

投稿: けいいち | 2013年12月17日 (火) 13:03

>けいいちくん
忘年会シーズンですねー。
けいいちくんも楽しんでくださいね。
(小ぢんまり、も好きです。いろいろな話ができるし)

それにしても、4日連続忘年会とは体力がありましたね!
私は3日連続送別会に見送る側として出席したことがあります。
4日目は、さすがにビールを飲める気がしませんでした。(笑)

今回は声の都合でカラオケに行けなかったのは残念ですが、
それぞれのグループで、話とお酒を楽しめてよかったです。

投稿: ようこ | 2013年12月18日 (水) 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« し・ご・と・お・さ・め | トップページ | 干物と合せ酢 »