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2013年12月 2日 (月)

心のこもった対応

午前はドイツ語会話教室、午後は病院でのピアノ演奏でした。

こういう日は、病院の最寄り駅近くの喫茶店で昼食を摂ります。

 

週刊誌も何冊か置いてあり、ゆったり気分を変えられるので

もう8年ぐらい、”とある月曜日の決まった時間に現れる客”になっています。

 

今日は珍しく、オペレーションが上手くいっていないのか、

隣りの席の人がコーヒーを催促したりしていました。

そんな日に、食後のケーキを追加注文したのもいけなかったのですが

待てど暮らせど出てこない・・・。

 

病院に行く時間は決まっているし、冗談抜きで危なくなって

キャンセルしようにも、お店の人がいないのです。

ようやく、よく見かけるウェイトレスがケーキを運んできました。

 

その際、遅くなったお詫びとともに

「いつもありがとうございます」

と言っていたからビックリ。こちらのことを覚えていたようです。

 

さて、そのケーキは苦味が効いていて待った甲斐のある味でした。

焦りながら食べ終え、会計をしていると、

再びそのウェイトレスが駆けつけ、お詫びの言葉を・・・。

 

こちらは急いだものの、遅刻などの実害もなかったので

「ケーキ、おいしかったですよ」

と言って店を出ました。

 

こうした心のこもった対応をされると

来月(2014年!)もまた行こうという気になる、というお話でした。(^-^)

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