« ひとり湯豆腐 | トップページ | 2013年、ブログ納め »

2013年12月29日 (日)

100円ショップのちりとり

年末なので、多少は大掃除らしいことをしようと思って

葉っぱや砂で汚れている外階段をほうきで掃くことにしました。

・・・と思ったら、ちりとりがない!

 

そういえば、とある風の強い日、

外にひょいと置いたちりとりが隣家の庭に飛んで行ったのでした。

ほぼまったく交流のない家だったので、取り戻すことができずに

それっきりになっていたのを思い出しました。

 

止むを得ず、外階段掃除を中止しようとしたら、

朝から窓を拭き、掃除機をかけ、精力的に働いているようこ夫が

ニヤリとしながら、

100円ショップで買ってくれば?」

と言いました。

 

ようこ夫が100円ショップ好きなのに対し、

実は私はちょっと苦手で・・・。

(全商品が100円という世界観に毎回混乱するので)

 

しかし、いろいろ考えると、さっさとちりとりを買ってきて

ミッションを遂行した方が良いことは明らかです。

結局、一人で出かけて

カラフルな品揃えから白を選び、そそくさと帰ってきました。

 

Img_6947

深さがあり、ゴミをある程度溜められるので、便利でした。

せっかく買ったちりとり、隣りに飛ばさないよう気をつけて使いまーす。
 

|

« ひとり湯豆腐 | トップページ | 2013年、ブログ納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり湯豆腐 | トップページ | 2013年、ブログ納め »