« みどりの山手線 | トップページ | 人生いろいろ、枯葉風♪ »

2013年11月21日 (木)

リラックス(^-^)

近々、ドイツ語の試験とピアノの発表会を控えていて

家でその準備をしているところです。

 

こういう状況は、

「解けない問題が出たらどうしよう」、

「楽譜が譜面台から落ちたらどうしよう」

などと、つまらないことを考えて目が冴えてしまいます。

 

そこで、2ヶ月ぶりに骨盤運動のクラスに参加しました。

マットの上にゴロンと横になって、体を動かします。

最初の5分で、心の緊張感がほぐれていくのが分かりました。

 

75分のクラスの後は、我が身の重さにヘトヘトでしたが

この心地よい疲れのおかげで、

「解けない問題が出たらこだわりすぎず、他の問題を確実に!」

「楽譜が落ちないように、おもりをつけておけばどうにかなるさ」

と、考えも変わりました。

 

毎回同じことを言っているようで恐縮ですが、

リラックスのためにも適度な運動は大事ですね。

また、なるべく定期的にクラスに参加しようと思いました。

|

« みどりの山手線 | トップページ | 人生いろいろ、枯葉風♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みどりの山手線 | トップページ | 人生いろいろ、枯葉風♪ »