« 科目合格 | トップページ | リラックス(^-^) »

2013年11月18日 (月)

みどりの山手線

今日も朝から予定がたくさんありました。

ドイツ語会話教室→夕食の食材調達→美容院→ピアノの楽譜作り

で、なんとかギリギリ今日のToDoListを達成という感じです。

 

そんな一日の中、JR東日本のビルの前で

Suicaのかわいいペンギンさんを見かけました。

クリスマスの時期になると、オブジェが登場するのです。

 

Penpen_r12_2 

50thって何だろう?と、その場では分からず、後から検索したところ、

見たままの通り、みどりの山手線が50周年なんですね。

月に2,3回は山手線を使うのに、このことには気づいていませんでした。

 

このオブジェは、ややに向かった角度です。

夜になるときれいでしょうね~。

|

« 科目合格 | トップページ | リラックス(^-^) »

コメント

私なんかは、東京に遊びにいくと
電車チェックもこまめに欠かさないけれど
ようこさんのように時折でも利用するお方は
何色の山手線に乗ってるかなんて
考えないですよねー。
それにしても、そういえば50年なんだっけ?って
私もそのことはすっかり忘れてました。


ペンギン、かわいいですね~


※ようこさんのペンギン歩きを思い出してしまいました(笑

投稿: lilac | 2013年11月20日 (水) 15:29

>lilacさん
そうそう、旅先の方が電車をしっかりチェックする、
というのはありますね!
先日、京都に行った時も車内広告をしっかり見てきました。(笑)

電車ができて50年、というのは短すぎるし、???でした。
でも、特定の年代の方はよく覚えている出来事かもしれませんよね。

※ちょうど髪を切ったばかりで、頭の丸っこさもペンギン風ですよー。

投稿: ようこ | 2013年11月21日 (木) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 科目合格 | トップページ | リラックス(^-^) »