« インドネシア旅行記5日目その1(チェックアウトまで) | トップページ | インドネシア旅行記5日目その3(Selamat tinggal.) »

2013年11月 5日 (火)

インドネシア旅行記5日目その2(ジェンガラケラミック)

無事?にホテルをチェックアウトし、荷物を預けたら

タクシーに乗ってお出かけです。

電車のないバリ島では、観光客はタクシーをよく利用するそうです。

 

目的地は、ヌサドゥア地区の外、タクシーで20分ほどの

ジェンガラケラミック(英語サイト、写真がきれい)です。

 

バリ島に行ったことのある方から、

かわいい食器が買えるオススメのお店と聞き、

自由行動の時間にぜーーーーったい行くもんね!と思っていました。

 

到着~。メーター制のタクシーで、約500円。

Img_67072_2  

 

市場のようなお店を想像していたので、ずっしりとした建物に驚きました。

Img_6708  

入口では、日本人向けツアーのガイドさんがお客さんを待っていました。

ツアーのコースにもなっているようです。

 

Img_67042  

 

トロピカルなデザインと豊富な種類、ほどよい値段、

私も財布の紐がゆるんで、小皿をいくつか買いました。

(大きさを表すため、銀杏を置いてあります)

Img_6737  

Img_6738  

 

ここで、我々はハッと気がつきます。

泳いで、スパに行って、チェックアウトして・・・、あれ、お昼を食べていない!!

 

ということで、併設のカフェに入りました。

インドネシア語を話す残り少ないチャンスですよ~。

 

ビンタンビールで乾杯

Img_6698  

 

ナシゴレン(焼き飯)

Img_6699  

 

ミーゴレン(焼きそば)

Img_6701  

インドネシアらしい安くておいしい昼食でした。

器がジェンガラケラミック製というのも、うれしくなります。

 

お店を出る前に、カフェのお姉さんに

「may bayar.」(ウ バール お会計お願いします)

と声をかけて支払いをしました。

 

買い物もお腹も満足したところで、受付でタクシーを呼んでもらい(英語OK)、

やはり500円ほどでホテルに戻りました。

 

いよいよ次が最終回となります。あと一回、よろしくお願いします。

|

« インドネシア旅行記5日目その1(チェックアウトまで) | トップページ | インドネシア旅行記5日目その3(Selamat tinggal.) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア旅行記5日目その1(チェックアウトまで) | トップページ | インドネシア旅行記5日目その3(Selamat tinggal.) »